【こんなことある!?】画面だけ落ちてきたテレビが話題 – 不思議な壊れ方にツイ民騒めく…

長い人生においては、時として予想外の出来事が起こるものである。思いがけないような大きなチャンスを掴むこともあれば、愛用していたものが急に壊れるというような、目に見えた不幸に見舞われることもあるはずだ。しかし、それが想像の範囲を超えるような事象であれば、本人以外の周囲にも大きな衝撃を与えることがある。

2023年7月9日に投稿された、パソコン病院★ジャンクTV修理@junkPCclinicさん「「テレビの画面だけ落ちてきた」と嫁からLINE。意味がわからず画像を送ってもらったら確かに画面だけ落ちてた。」というツイートには、大型液晶テレビの画面が剝がれるように落ちている衝撃の画像が添付されていた。この投稿には、なんと7300件を超える「いいね」がついており、ツイッター上で大きな話題となっている。

今回は、こちらのツイートに関する詳細と、リプライ欄に寄せられたさまざまな意見をご紹介します。

不思議な壊れ方をした液晶テレビが話題に!!

画面が剥がれて大破した問題の液晶テレビは、投稿者のパソコン病院★ジャンクTV修理さんが、以前メルカリで購入した商品なのだそうだ。

不思議な壊れ方をした液晶テレビ

(画像は「パソコン病院★ジャンクTV修理(@junkPCclinic)」さん提供)

東芝の2020年製55インチ4Kテレビとのことなので、わりと新しいモデルである。こちらの商品は、ジャンク品として売られていたそうだが、パソコン病院★ジャンクTV修理さんは、持ち前の技術力で自力修理を行い、見事、復活させることに成功。しかし、どういうわけか今回、液晶が剥がれるという大惨事に見舞われてしまったらしい。

液晶テレビのよくある破損といえば、普通は画面が割れたり、一部に線が入ったり、黒く変色したりする状態をよく見るが、ここまで見事に液晶だけがはずれているというこの状況は、なかなか目にする機会が少ないのではないだろうか。

なぜ、こうなったのかはおいておいて、ひとまず第一発見者である奥さんに、大きな怪我がなくて何よりである。

「液晶パネルが落ちてくるのは珍しい」との声

このツイートを見たツイッターユーザーたちからは、「液晶のパネルが落ちてくるって珍しい」と、あまりの事態に思わず感心する声や、「両面テープで補強行けそうですねw」と、今後の解決策を提案する声など、さまざまなコメントが寄せられていた。

しかし、中には「そ、そうはならやんやろ…(」と、あまりの衝撃的な壊れ方にショックを隠せない者や、「バックライトが生きていれば、照明としては使えそうですね。不幸中の幸いということで!」と、無駄にポジティブを発揮する者なども現れており、リプライ欄はちょっとしたお祭り騒ぎとなっている。

実際のところ、何が原因で液晶が剥がれたのかはツイート内で言及されていないが、東芝製の液晶テレビの口コミを見ていると、投稿者以外にもネット上には画面が剥がれたと嘆くコメントがあったので、実はよくあることなのかもしれない。もしくは、その口コミを書いた人から、投稿者がジャンク品として今回のテレビを購入した可能性もある。

ジャンク品の修理を行うYouTubeチャンネル「パソコン病院」も絶賛公開中!

液晶テレビが信じられない壊れ方をしたことを報告した今回のツイート。パソコン病院★ジャンクTV修理さんには、持ち前の修理スキルで、ぜひ今回の破損もなんとか復活させてほしいところだ。

投稿者のパソコン病院★ジャンクTV修理さんは、YouTubeにてジャンク品の修理を行う動画チャンネル「パソコン病院」を運営している。以前、今回のテレビをジャンク品から実用品に復活させた時の様子は、『7000円!55インチの4Kテレビをジャンクで購入!修理して復活させてみた!』にて、その様子を動画で公開しているので、気になる方はこちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

今後は、今回の液晶パネルを復活させる動画も撮影予定とのことなので、続報が気になる方はぜひこの機会にチャンネル登録しておこう!

●7000円!55インチの4Kテレビをジャンクで購入!修理して復活させてみた!→こちら
●YouTubeちゃんねる「パソコン病院」→こちら

※サムネイル画像(Image:「パソコン病院★ジャンクTV修理(@junkPCclinic)」さん提供)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

【こんなことある!?】画面だけ落ちてきたテレビが話題 – 不思議な壊れ方にツイ民騒めく…のページです。オトナライフは、【SNSで話題テレビメルカリX/Twitterで話題】の最新ニュースをいち早くお届けします。