povoがデータ使い放題(3日間)で790円を発表、帰省で実家にWi-Fiがなくても大丈夫!

年末年始に田舎の実家に帰省したときに困るのがWi-Fi環境がないこと。スマホで無制限のデータ通信プランに加入していれば問題ないでしょうが、そうでない場合は意外と困りますよね。そのようなときにオススメしたいのがauの格安プラン「povo(ポヴォ)」。povoは年末年始に合わせて「3日間使い放題」と「7日間使い放題」のお得なトッピングを用意しています。これでAmazonプライム・ビデオやYouTubeなども見放題ですよ!

田舎の実家にWi-Fi環境がないなら基本料無料のpovoがオススメ

年末年始やお盆などで田舎の実家に帰省したとき、意外と困るのがネット環境です。

実家にも高速なWi-Fi環境がある。あるいはスマホで無制限のデータ通信プランに加入していれば問題ないのですが、そうでない場合はネットが利用しづらくて困ってしまいますよね。

そのようなときには「povo(ポヴォ)」がオススメです。povoはKDDIのau回線を利用した格安プラン。auキャリアで契約するのと同じ品質で、日本中どこでもネットに繋がる安心感があります。

●povo2.0(公式)は→こちら

povoがデータ使い放題(3日間)で790円のトッピングを発表1

povoは基本料0円でau回線(電話番号)が維持できるauの格安プラン。必要なときだけオプションで高速データ通信量を購入(トッピング)する斬新なスタイルです(画像はpovo公式サイトより引用)

たとえば、普段はドコモを利用していても、スマホで2回線が利用できる「デュアルSIM」で運用すれば、もし、ドコモで大規模通信トラブルが発生しても、au回線で対応できるので安心です。

しかも、povoは基本料金が無料で、必要なときだけオプションの高速データ通信量を購入(トッピング)するスタイル。

具体的には6カ月に1回何かしらのトッピング(オプション)を購入すればいいので、年間たった440円でau回線(電話番号)が1年間維持できるのです。

povoがデータ使い放題(3日間)で790円のトッピングを発表2

たとえば、iPhone XR以降の機種はeSIMにも対応しているので、物理SIMをドコモ。eSIMをpovoで契約しておけばデュアルSIM運用が可能になります(図は筆者撮影)

povoは年末年始に3日間データ使い放題で790円! 1週間でも1,800円と格安

基本料0円でau回線が維持できるpovoですが、2023年12月21日~2024年1月10日までは、お得なキャンペーンを実施しています。

その内容は、3日間使い放題トッピングが790円、7日間使い放題が1,800円で提供されるというもの。

これなら、田舎の実家にWi-Fi環境がなくても、YouTubeやAmazonプライム・ビデオ、Netflixといった動画共有サービスも見放題ですね。

●povo「【期間限定】データ使い放題(3日間)」は→こちら
●povo「【期間限定】データ使い放題(7日間)」は→こちら

povoがデータ使い放題(3日間)で790円のトッピングを発表3

こちらはデータ使い放題(3日間)のトッピングです。料金は790円/回なので、1日約263.2円と格安です(画像はpovo公式サイトより引用)

povoがデータ使い放題(3日間)で790円のトッピングを発表4

こちらはデータ使い放題(7日間)のトッピングです。料金は1,800円/回なので、1日約257.1円とさらに安く利用できます(画像はpovo公式サイトより引用)

ちなみに、povoはスマホから簡単に申し込めます。身分証明書の提示や本人確認用にスマホでの顔撮影などの「eKYC」に認証作業は必要になりますが、自宅に居ながら数十分で申し込めますので、帰省する前にぜひ申し込んでおきましょう。

物理SIMカードで申し込むと、SIMカードの到着まで数日間かかりますが、eSIMならその場ですぐに開通でき、ネットに接続できるようになります。

また、今回のキャンペーンの期間限定トッピングの利用方法も簡単です。

povoのアプリを起動して画面を下にスクロールして表示されるトッピングのなかから、「データ使い放題(3日間)」か「データ使い放題(7日間)」を選択。

あとは「スワイプして購入を確定する」を左から右にスワイプすれば、登録してあるクレカから料金が引き落とされ、その場で即トッピングが利用可能となります。

povoがデータ使い放題(3日間)で790円のトッピングを発表5

povoのアプリの画面を下にスクロールして、トッピングを選択(左写真)、次に「スワイプして購入を確定する」をスワイプさせると、その場で即購入できるようになっています(画像はpovo公式サイトより引用)

ちなみに、Wi-Fi環境のない実家ではレンタルWi-Fiルーターを借りる方法もありますが、価格はもう少し高めですし、本体の受け渡しが面倒。

しかも、高速回線の5Gには非対応だったりしますので、5G対応のau回線が利用可能なpovoのほうが、かなり利便性が高いと言えるでしょう。

なお、povoの通常のデータトッピングはデータ使い放題(24時間)が330円/回、データ追加3GB(30日間)が990円/回ですので、今回のキャンペーン価格は、かなりお得だということがお分かりいただけると思います。

povoがデータ使い放題(3日間)で790円のトッピングを発表6

こちらは、povoの通常のトッピングです。3GB(30日間)で990円、20GB(30日間)で2,700円と格安ですので、今回のキャンペーンだけでなく、普段からメイン回線として利用するのアリでしょう(画像はpovo公式サイトより引用)

まとめ

いかがでしょうか? 今回は年末年始のpovoのお得なデータ使い放題キャンペーンを紹介しました。これで安心して実家に帰省できますね。

ちなみに、povoでは昨年も同じキャンペーンを実施していましたし、今年のお盆時期にも同様のキャンペーンを展開していました。

もし、スマホのメインをドコモ回線やソフトバンク回線にしているなら、デュアルSIM運用でau回線のpovoも契約しておくと何かと役立つことでしょう。

すずきあきら
編集・ライター。パソコン通信時代からネットワークに接しWi-Fiやインターネット、SNSなどに精通。30年に渡って、パソコンやスマホ関連のムック本や雑誌記事を手がけてきた大ベテラン。最近は格安SIMなどのケータイ料金やアプリ、通信費全般の記事を執筆することが多い。

関連記事

povoがデータ使い放題(3日間)で790円を発表、帰省で実家にWi-Fiがなくても大丈夫!のページです。オトナライフは、【iPhone&Androidスマホ格安SIMaupovoMNO】の最新ニュースをいち早くお届けします。