じゃんけん連勝で最大1,000万円の賞金「前澤じゃんけん」を使ってみた – 一攫千金を狙える!?

スマホを活用したポイ活にはさまざまな種類がありますが、ネット上では「継続的にやらないとなかなかお金が貯まらない」「見積り請求などはポイントを多く稼げるけど、登録とかその後の対応とかが面倒くさい…」「稼ぐまでに時間がかかる」など悩みの声が上がっています。そこで今回は、ゲーム感覚で楽しみながら一攫千金を狙えるアプリ「arigatobank」を紹介していきましょう。

アプリ「arigatobank」で獲得した賞金を買い物に活用!

じゃんけんに勝つとお金がもらるアプリ「arigatobank」

じゃんけんで連勝するごとに獲得賞金がアップしていき、最大で1,000万円ゲットできます

同アプリ最大の魅力は「前澤じゃんけん」。日本の企業経営者・前澤友作さんとじゃんけんを行い、連勝すると最大で1,000万円分の賞金(電子マネー)を獲得することができます。では、獲得した賞金はどのように活用できるのか、実際に「arigatobank」を使ってみました。

「前澤じゃんけん」のやり方は?

まず「前澤じゃんけん」に参加するには、利用規約やプライバシーポリシーに同意し、「前澤友作公式LINEアカウント」を友だち追加することが必須です。

利用規約やプライバシーポリシーの同意にチェックマークを入れて、「ログインして参加」ボタンをタップ(左写真)。その後、認証画面で「許可する」を選択します(右写真)

「前澤友作公式LINEアカウント」を友だち追加したら(左写真)、前澤ジャンケンに参加できるようになります。「スタート!」をタップすればゲームが始まります(右写真)

登録が終わったら、さっそくゲームスタート。画面下部に表示されるグー・チョキ・パーのいずれかを選択し、前澤さんに勝てば勝利報酬がもらえます(左写真)。1回目の挑戦で勝利すると1円獲得。より高額な賞金を狙いたい場合は、「次の挑戦に進む」をタップしましょう(右写真)

あとは、先ほどと同じ手順でじゃんけんを行っていくだけです。連続勝利するごとに少しずつ賞金も上がっていき、4連勝した際には30円ゲットしました(左写真)。しかし、5回目の挑戦で敗北…。一度でも負けてしまうと、これまで獲得した賞金がなくなってしまいます(右写真)

再度チャレンジしたい場合は、「広告を見て再挑戦する」をタップすればOK(左写真)。数十秒の動画広告を視聴した後に、また1回目の挑戦からはじめることができます(右写真)。なお「前澤じゃんけん」は、1日最大10回まで挑戦可能です

今度は1回目の挑戦に勝利したタイミングで「挑戦をやめる」をタップし、賞金を獲得してみます(左写真)。すると、確認画面が出てくるので「1円を受取る」をタップ(右写真)。これで賞金を獲得することに成功しました

獲得した賞金を利用するには会員登録が必要!

続いて、獲得した賞金を使えるようにするための設定方法を紹介していきましょう。

まず、アプリのホーム画面を開いた状態で、画面下部にある「アカウント」をタップ(左写真)。「会員登録・ログイン」を選択して、登録をはじめていきます(右写真)

次に、表示された画面で「利用規約」と「プライバシーポリシー」に同意し(左写真)、「arigatobankをはじめる」のボタンをタップします(右写真)

携帯電話番号を入力して「認証コードを送信する」を押した後(左写真)、SMSで届いた6桁の認証コードを入力して「決定」を選択(右写真)。これで本人確認は完了です

続いて、パスワードの設定画面では、6文字以上のパスワードを入力し、「次へ」をタップ(左写真)。次の画面でも再度入力を行い、「決定」を押せばパスワードの設定も完了します(右写真)

本人確認とパスワード設定が終わったら、アカウント画面の「登録情報」を選択して(左写真)、今度は「氏名・生年月日」を入れていきましょう(右写真)

入力画面に従って、名前や生年月日を入力後、「決定」ボタンを押して登録(左写真)。すると、認画面が出てくるので、情報が間違っていないか最終チェックを行い、問題なければ「決定」をタップします(右写真)

最後は、メールアドレスの登録を行います。登録情報の項目にある「メールアドレス」を選択して(左写真)、まずは先ほど設定したパスワードを入力し「次へ」をタップ(右写真)

自分のメールアドレスを入力して、認証コードを送信します(左)。入力したメールアドレス宛に6桁の認証コードが送られてくるので、その番号を入力して「決定」ボタンを押せば、アカウント登録完了です(右写真)

「ARIGATOBANKカード ネット専用」を発行して獲得した賞金を反映!

同アプリでは、アカウント登録を行うことで「ARIGATOBANKカード ネット専用」というカードを発行することが可能に。同カードはいわば“プリペイドカード”のようなもので、ネットショッピングやアプリの支払いで活用できます。クレジットカードなどで残高をチャージして使いますが、もちろん「前澤じゃんけん」で獲得した賞金も残高に反映されます。

「ARIGATOBANKカード ネット専用」の発行手順は、非常に簡単。まず、アプリで「残高」画面を表示したら、「ネットのお店で使う」を選択しましょう(左写真)。あとは、次のページで「使ってみる」のボタンを押すだけです(右写真)

「ARIGATOBANKカード ネット専用」の情報が表示されました(左写真)。なお、カード情報を確認したい時は「残高」画面の「カード情報を見る」というボタンをタップすれば、いつでも確認できます(右写真)

カードの発行が終わったところで、今後は先ほど「前澤じゃんけん」で獲得した賞金(1円)を受取りましょう。残高画面の上部に表示されている「受取る」ボタンをタップし(左写真)、次の画面でも「受取る」ボタンを押せば完了(右写真)。カード残高に賞金が反映されます

「ARIGATOBANKカード ネット専用」をPayPayで利用しよう!

PayPayでの支払いにも利用できる「ARIGATOBANKカード ネット専用」

では続いて、「ARIGATOBANKカード ネット専用」の使い方をご紹介。さまざまな活用方法があるものの、実は同カードはPayPayと連動させることができるため、今回は“PayPayでの活用術”を取り上げていきたいと思います。

まず「PayPay」アプリを開き、画面下部の「支払う」というアイコンをタップ(左写真)。次にバーコード下にある“支払い方法”を選択します(右写真)

「支払い方法の選択」画面にて、「支払い方法を追加する」をタップ(左写真)。すると「支払い方法の管理」画面に切り替わるので、「クレジットカードを追加」を選択します(右写真)

あとは「ARIGATOBANKカード ネット専用」の情報を入力して、「追加する」を押せばOK(左写真)。利用上限金額を上げたい人は本人認証(3Dセキュア)を設定する必要がありますが、5000円以上の買い物をしない人は、そのままでも問題ありません(右写真)

最後に、「支払い方法の選択」画面で、先ほど登録した「ARIGATOBANKカード ネット専用」を支払先に設定すれば完了です(左写真)。念のため、「支払い」画面で“選択した支払い方法”になっているか確認してから支払いを行いましょう(右写真)

手持ちのクレカで「ARIGATOBANKカード ネット専用」の残高チャージ!

PayPayでの利用設定が完了したものの、「ARIGATOBANKカード ネット専用」の残高が少なければ、当然“残高不足”で買い物をすることができません。そこで、チャージ方法のやり方を紹介するとともに、獲得した賞金を実際に活用してみましょう。

まずは、アプリ「arigatobank」の残高画面で、「残高へチャージ」のアイコンをタップ(左写真)。すると、残高へチャージする方法を選択する画面が表示。今回は「クレジットカード」でチャージを行います(右写真)

手持ちのクレジットカード番号や有効期限、セキュリティコードを入力したら「次へ」をタップ(左写真)。あとはチャージ金額を入力して、「チャージ金額を決定」を押します(右写真)。なお、チャージ金額は“100円以上”の金額からになるので気をつけましょう

最終確認画面が出てくるので、「チャージする」を選択(左写真)。これで残高へのチャージは完了です(右写真)

すべての設定を終えたところで、実際にコンビニで1,000円分の商品を購入してみました(左写真)。先ほど設定したPayPayで支払いを行い、あらめて「ARIGATOBANKカード ネット専用」の残高を確認すると、チャージした金額が使われていることを確認(右写真)。「前澤じゃんけん」で獲得した賞金も、“PayPayでの支払い”で活用できていました

まとめ

「ARIGATOBANKカード ネット専用」の残高を支援金に使うことも可能!

アプリ「arigatobank」を使ってみた結果、ゲーム感覚で賞金をゲットできる点、そして賞金がポイントではなく電子マネーとして、そのまま使える点が非常に魅力的に感じました。またPayPayで利用できるのも嬉しいポイントです。

実際に、利用者からも「アプリの登録も簡単だし、欲をかかなければ下手なポイ活よりも稼ぎやすいと思う」「じゃんけんに勝つだけでお金をもらえるのは最高!」「獲得賞金をPayPayでも使えるおかげで、使い道に困らない」など好評の声が寄せられています。

じゃんけんでの連勝が続けば、1日で大金を稼ぐことも可能な同アプリ。獲得した賞金は支援金に使うこともできるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

●『arigatobank』スマートフォンアプリ(iPhone)は→こちら
●『arigatobank』スマートフォンアプリ(Android)は→こちら

※サムネイル画像(Image:BongkarnGraphic / Shutterstock.com)※画像は一部編集部で加工しています

若林勇希
編集・ライター。編集プロダクションやライティングスクールの講師として5年以上WEBライター業に携わっており、現在は独立してフリーライターとして活動中。これまで様々なジャンルを手掛けてきたが、最近はガジェットやスマホ関連の記事を執筆することが多い。「老後2000万円問題」のために、iDeCoやつみたてNISA、貯蓄型保険なども実践している。

Twitter:@webwriter888

関連記事

TOPICS
アプリ最新記事

RANKINGランキング

18:00更新