コストコにはレジ袋がない! はじめての人が覚えておきたいコストコの常識3選

COSTCO(コストコ)に初めて行くと困るのが買った商品の収納だ。実はコストコにはレジ袋がないので、コストコ初心者は買い物をしたあとに途方に暮れてしまう場合もある。だが、ベテランなら、段ボール、クーラーバッグ、ドライアイスなどを上手く使いこなし、スマートに買い物をしているのだ。

冷凍食品を収納するクーラーバッグは必須!

(Image:Kristi Blokhin / Shutterstock.com)

 これからコストコデビューする人に、ベテランがアドバイスするとしたら、“買った商品の収納の準備”をするように忠告するだろう。なぜなら、コストコではレジ袋がないので、購入した商品はカートに入れられてしまう。そのままカートごと駐車場に持って行って車に積んでもいいが、それでは自宅に着いたときの運搬に困ってしまう。
 そこで、まずアドバイスしたいのが“段ボール”である。コストコ店内には段ボールがたくさん置かれており、自由に使うことができる。これだけでも収納はかなり助かる。だが、コストコでは冷凍された食品も多いので、段ボールだけでは対処しきれないだろう。そんなときは、コストコオリジナルの「クーラーバッグ」を買ってしまおう。これは、大・小2種類がセットになっていて1,998円と非常にお買い得。冷凍食品を大量買いしても全然対応できるのだ。
 もし、アイスクリームなどを買った場合はドライアイスを購入しよう。コストコにはドライアイスの自動販売が設置されており、1袋50円で買えるのだ。ドライアイスが1袋あれば、2時間程度のドライブなら持つだろう。
 とにかく、コストコに初めて行くとテンションが上がって、ついついたくさん買ってしまうので、収納の準備だけはしっかりしておきたい。

コストコでは買った商品を袋には入れてくれない。自分で袋を持って行ってもよいが、コストコ店内にはたくさん段ボールが置いてあるので、これに入れて車に積むと楽チン

肉や魚、野菜、冷凍食品など、コストコでは冷凍食品も結構多い。必ずクーラーバッグを持って行こう。なお、コストコでは、大・小2種類がセットになったオリジナルクラーバッグが1,998円で販売されているので、買ってしまってもいいだろう(写真は小のみ)

ドライアイスの自動販売機は1袋50円。左に置いてある袋を筒の部分に被せたら、扉を閉めて緑のボタンを押せばOK。ちなみに右横にあるのは100円を10円にできる両替機である

●COSTCO(コストコ)(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:Zoran Karapancev / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

TOPICS
ヘルス・ライフ最新記事

RANKINGランキング

6:00更新