みなさん突然ですが、洗って繰り返し使える“魔法の両面テープ”なるものをご存知でしょうか。どうやら防災士も推奨しているテープのようで、名前はずばり「魔法の両面テープ 極」です。
■大好評の両面テープの威力はいかほど?
購入者からも「家電製品などの地震対策にも使える」「まさに神アイテム…」と絶賛の声が上がる同商品。実際にAmazonの売れ筋ランキング・両面テープ部門でも、2020年8月27日時点で第1位を獲得していました。
さっそくパッケージを開けてみたところ、中から両面テープとマスキングテープがお目見え。画像で見るところの右側が両面テープで、左がマスキングテープです。
ちなみになぜマスキングテープが同封されているのかというと、壁紙などの紙製品に直接貼らないようにするため。Amazonの販売ページ曰く粘着力が強力なので、間にマスキングテープを貼らないと壁紙が剥がれる可能性があるそうです。
実際にハサミで切ってわかりましたが、この時点でかなり強い粘着力を実感。しかもスライムのようにぐにょぐにょした感触で、まるでテープとは思えない切り心地でした。
試しにテープを使ってカレンダーを取りつけてみると、やはり想像以上の粘着力。“とにかく強力!”としか言いようがないのですが、まず途中で剥がれ落ちてしまう心配はなさそうです。
■水で洗ってみると…
また同商品が本当に凄いのはここから。そのまま剥がしたテープを洗浄したところ、乾かしている間にみるみる粘着力が復活。再び壁に貼りつけても、問題なくカレンダーが接着しました。正直に言えば多少粘着力が落ちてる気がするものの、それも全く気にならない程度。水で1度ゆすいだとは思えないほどの粘着力です。
ただ水で洗っても大丈夫とはいえ、水だけではテープの汚れが落ちないのもまた事実。指紋などは洗剤を使えば落とせますが、テープに付着した汚れまでは落ちませんでした。筆者の洗い方が甘かったにしても、そもそもテープを洗う意味はあるのかなと思ったり…。
いずれにしろ利用価値は十分にある「魔法の両面テープ 極」。あなたもその威力を目の当たりにしてみてはいかが?
※価格や内容はライターが購入当時のものです。