少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」は、幅広い年齢層に支持され、読者の約2割が女性だという。そのためか、男性ウケするキュートなヒロインだけでなく、キュンと母性本能をくすぐる男性キャラや男の色気を感じるキャラなど、個性にあふれる主人公が登場している。今回は、gooランキングで実施されている「抱かれたい!」と思うジャンプ主人公についてアンケートをお伝えしたい。最も支持された主人公は誰?
筋肉美と真っすぐな生き様が魅力の主人公がトップ10にランクイン
まず同票9位にランクインしたのが、バレーボール漫画の金字塔「ハイキュー!!」の「日向翔陽」とカルト的人気の傑作長編漫画「ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース」の「空条承太郎」。ハイキューのコミックをじっくり見た読者から「日向翔陽この顔でこの筋肉は犯罪」「日向翔陽の筋肉に抱かれたい」という声がネットで上がったとか。
8位は、歴史漫画「花の慶次―雲のかなたに―」の主人公・前田慶次。戦国の世を駆け抜けた天下一の快男児・前田慶次の“漢”としての生き様に魅了された人も多いだろう。
続いては、こちらも同票で6位に入った「暗殺教室」の殺せんせーと「北斗の拳」のケンシロウ。殺せんせーは、巨乳と美女が大好きな、タコのような見た目をした生命体で、飄々と何を考えているのか分からないが、生徒思いの優しい最高の教師だ。
また、ケンシロウのランクインはやはりといったところ。前出の前田慶次と同様に男が惚れる男だろう。花の慶次しかり北斗の拳しかり、漫画家・原哲夫が描く男は、いずれも肉体美とたまらない色気がある。
5位は、「呪術廻戦」の虎杖悠仁。身長173cm、体重80kg以上だが、体脂肪率が1桁とアスリート並みの体を持ち、驚異的な身体能力を備える。しかも若い。もうこれだけで十分、抱かれてみたい要素が揃っているといえるだろう。4位は、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の緋村剣心。弱気人々を救うために剣を振る姿は、美しいがどこか影がある。そんなギャップがたまらないというファンが多い。
3位は、「銀魂」の坂田銀時。ジャンプの主人公にあるまじきレベルで金に意地汚く、さらにはムッツリスケベ。ダメ人間の匂いがプンプンするが、その内心は情が厚く、決めるときはバッチリ決めるので、何だかんだ信頼されている。緋村剣心とは違うギャップ萌え。はだけた着物からちらっと見える筋肉美が妙に色っぽい。
2位は、以前、他の調査で恋人にしたい男性キャラの1位を獲得した「鬼滅の刃」の竈門炭治郎。正義感が強く真面目でとてつもなく優しい。いろいろ言っても結局は優しいのが好みのようだ。
1位は「CITY HUNTER」の冴羽獠。164票で2位となった炭治郎とはダブルスコアをつけるダントツの334票を集めた。身長186cm、体重72kg。足が長く、顔立ちが整っており、鍛え抜かれた肉体を誇り、凄腕スイーパー。黙っていればニヒルな雰囲気が漂うが、それら全てを台無しにしてしまうほど「もっこり」スケベだ。
このスケベなハードボイルドに抱かれてみたいと思う人が多いという結果となった今回のランキング。あなたが思い浮かべた主人公は何位だっただろうか。
出典元:抱かれたい!ジャンプ主人公ランキング【gooランキング】
※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)