過去にトラブルとなった相手などと「LINE」で繋がり続けるのは、あまりいい気分はしないですよね。
そんなときに利用するのが「ブロック削除」で、ブロックした上でブロックリストからも削除するとLINEでの繋がりをほぼ無くすことができます。
しかし「ブロック削除をしたはずなのに、まだその相手からLINEが届いてしまう」可能性があるならば、相手との繋がりを完全に断つにはブロック削除は万能とまでは言えないかもしれません。
この記事では「ブロック削除したのにLINEがまだ届くことってあり得るのか」を解説します。
【おさらい】LINEのブロック削除とは?
LINEのブロック削除とは、まず特定のユーザーをブロックし、その後ブロックリストからも削除することで、相手とのLINE上の繋がりをほぼ完璧に消し去る方法です。
なお、ブロック削除する方法は以下の通り。
なお、詳しくは以下の記事で解説しているので参考にしてください。
そもそもLINEでブロック削除した相手を友だちに戻すことは可能? 通知はある?
実はLINEで「ブロック削除」した相手は、後から友だちに戻すことも可能です。その方法はシンプルで、ブロック削除した相手をQRコード読み取りやID検索で再度友だちに追加するだけです。
たとえば自分のIDをブロック削除した相手が控えていた場合、そのIDを利用して再度友だち追加されている可能性はあります。友だち追加自体は相手に通知がいくものではないため、友だちに戻したとしても相手に通知が届くことはありません。
ブロック削除した相手を友だちに再度追加するとどうなるの?
先述した通り、ブロック削除した相手を再度友だちに追加することは可能です。
また、トークルームも消していなければ、ブロックする以前のものがそのまま残っています。