今や付けて当たり前となっているスマホケース。スマホを保護することはもちろんだが、それ以上にユーザーの好みやセンスが反映されるため、一つの個性だといえる。そのようなスマホケースについて、海外で大人気のブランドが日本でも発売され話題となっている。
海外セレブも愛用するスマホケースが日本上陸
国内最大級のスマホアクセサリー専門店およびECサイトを運営する株式会社ユニケースで、「Urban Sophistication(アーバンソフィスティケーション)」のスマホケースの取り扱いをはじめたことを発表した。
Urban Sophisticationのアイテムはそのユニークなデザイン性と機能性が多くの人の心を掴み、SNSで爆発的にヒット。現在は海外セレブのファンも多数いるという。このように世界中で大人気のアイテムがついに日本でも上陸したとのことで、注目を集めている。
UNiCASEで販売されるのはiPhone 12~iPhone 14(Proシリーズを含む)用のスマホケースで、スタイリッシュさや可愛らしさを感じさせながらも、しっかりとした保護機能も兼ね備えているのが特徴だ。
取り扱い店舗は「UNiCASE」のタカシマヤ ゲートタワーモールなど一部店舗とオンラインストアが対象。Urban Sophisticationの正規輸入品を国内店舗で購入できるのはUNiCASEのみなので、以前から興味を持っていた方は、ぜひ確認してみてほしい。
ユニークでユーモアのあるデザインが、海外で大バズり
Urban SophisticationはElad YamとNeta Yamの姉弟が2015年に設立したブランドで、現在はInstagramで29万人のフォロワーを誇るほどの人気ぶりだ。「日常のオブジェクトを再解釈して、ユニークな体験を」をブランド理念として、その時々のトレンドやニーズに合わせたアイテムを展開している。
海外でバズったきっかけとなったのが「Social Media seriously harms your mental health(ソーシャルメディアはあなたの精神衛生に深刻な影響を及ぼします)」と書かれたiPhoneケース。デザイン自体はシンプルだが、皮肉とユーモアたっぷりのケースが海外のインフルエンサーたちの心をくすぐり、彼らが発信したことでUrban Sophisticationは一躍有名ブランドとなった。現在も遊び心あふれるスマホケースで、若者の支持を集めているようだ。
海外発のシンプルながらも独創的なUrban Sophisticationのスマホケース。「他の人と被りたくない」「機能性とデザインの両方を重視したい」という人にオススメだ。
出典元:【株式会社ユニケース/PR TIMES】
※サムネイル画像(Image:「株式会社ユニケース」プレスリリースより引用)