かつて「耳からうどん」と呼ばれていたこともあるワイヤレスイヤホンが、現在では高性能かつスタイリッシュに仕上がっていることは読者のみなさんもご存知のことだろう。そんなワイヤレスイヤホン業界で、「AirPods」で人気を博すアップルとしのぎを削るソニーから近々リリースされるであろう新型機のリーク画像が現在注目を集めている。
今回は、ソニーが自信を持って送り出す新たなワイヤレスイヤホンについてお伝えしていきたい。
ソニーの新型ワイヤレスイヤホン「WF-L900」の画像が流出?
The Walkman Blogが公開したのは、ソニーの新型完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-L900」とみられる画像だ。充電ケースに納められた画像でフォルムの全体像ははっきりとは掴めないが、「ヘッドセットのデザインは非常にユニークで、『WF-1000XM4』や『WF-C500』とは大きく異なります」と紹介されている。
さらにカラーバリエーションはブラックとホワイトが存在し、ノイズキャンセル機能を装備。価格は約249ドル(約28,800円)で販売されるミドルレンジモデルになるのではないかと推測している。また、いつリリースされるかは不明だとしながら、そう遠くないうちに発売されるのではないかとも補足している。
WF-L900は“世界のソニー”の実力を見せつけることができるか
ソニーのワイヤレスイヤホンといえば、「業界最高クラスのノイズキャンセリング機能」を謳い、ハイレゾ音質を存分に楽しめるWF-1000XM4が人気筆頭だ。同モデルは調査会社BCNが発表したBCNランキングの「完全ワイヤレスイヤホン売れ筋ランキング」2021年版で1位「AirPods Pro(MWP22J/A)」2位「AirPods with Charging Case(MV7N2J/A)」に次ぐ3位にランクイン。トップ5にAirPodsシリーズ以外で唯一食い込み、オーディオファンにその音質などが高く評価されていることが改めて証明された人気モデルだ。
ワイヤレスイヤホン業界でアップルに勝るとも劣らない人気ぶりを誇るソニーが放つ新作となれば、ミドルレンジモデルであっても話題となることは必至だ。ネット上でもWF-L900の発売が間近に迫っていることを知ったユーザーから「もしこれが本当なら、今考えているWF-1000XM4の購入を待っていたほうがいいのかな」といった声も聞こえてきている。一方で「ごめん、なんかダセェ」と、フォルムデザインに対するネガティブな反応も見られた。
果たしてソニーの新作ワイヤレスイヤホンはどのようなものになるのだろうか。その発表が今から楽しみになってきた。
●The Walkman Blogは→こちら
参照元:ソニーの完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-L900」のリーク画像【iPhone Mania】
※サムネイル画像(Image:Hikari0909 / Shutterstock.com)