現在、Netflixでもっとも安価なプランは「広告つきスタンダードプラン」。2022年11月から提供が始まったもので、「視聴中に広告が表示される」というプランになっています。
今回は実際に「広告つきスタンダードプラン」で実際どのくらい広告が流れるのかご紹介します。
Netflixの広告つきプランは月額790円のお得プラン
先述した通り、「広告つきスタンダードプラン」は2024年6月現在Netflixの最安プランとなっています。
新規加入できるほかのプランが1,000円超であることを考えると、「広告つきスタンダードプラン」は非常にお得なプランといえます。
Netflixの広告つきプランは意外と広告が流れない!
Netflix公式サイトには「広告つきプランでは、ほとんどの作品の視聴中に広告が表示されます」と表記されています。
そのため、筆者は「YouTubeくらいの感覚で広告が流れるのかな」と思っていましたが、実際には広告が流れない作品がほとんど。5~10作品に1回くらいのペースで15秒広告が流れる程度で、まったく気になりませんでした。
ただし一部見られない作品も
「広告つきスタンダードプラン」は広告がつくだけではなく、一部作品の視聴も制限されています。
視聴できない作品にはこのように見られない旨と、プラン変更の案内が表示されます。視聴できない作品はたとえば『ヴァイキング 〜海の覇者たち』や『ハウス・オブ・カード 野望の階段』など。どうしても見たいのに、見られない作品があった場合、プランを変更するのもおすすめです。