Amazonプライムフォトに保存した写真を家族や友だちと共有する方法

写真共有するなら「ファミリーフォルダ」を作成しよう!

 「Amazonプライムフォト(Amazon Photos)」への写真のアップロード方法についてはプライム会員なら無制限で利用できる「Amazon Photos」の使い方 大切な写真をバックアップ!』を参照してほしいが、「ファミリーフォルダ」なら家族や友人との共有に利用できるので、今回はその方法を紹介しよう。
 まず、「ファミリーフォルダ」へ保存した写真の共有はメールアドレス経由で行える。「他を招待」をクリックして家族が所有するアドレス(または電話番号)を入力&送信するだけでOKだ。招待された家族は「ファミリーフォルダ」内の写真を自由に閲覧・ダウンロードできるのはもちろん、自分で写真をアップロードすることもできる。「ファミリーフォルダ」内でアルバムを作成することはできないが、アップロードした写真は家族ごとに切り替えることができるので、家族間でアップロードした写真が混ざることはない。
 なお、「ファミリーフォルダ」を共有できる“家族”に特別な条件はないため、メールアドレスさえわかれば友だちなどでも共有は可能である。

「Amazonプライムフォト(Amazon Photos)」で写真共有するには「フォミリーフォルダ」を作成しよう。画面左のメニューから「ファミリーフォルダ」を選択したら、「追加する写真を選択する」を押して特定の写真のみを登録するか、「すべての写真を追加する」を押して「写真」内の全写真を「ファミリーフォルダ」に登録する

招待した家族は「ファミリーフォルダ」画面上部に表示される。「管理者」は「Amazonプライムフォト(Amazon Photos)」を管理している自分のこと。家族の名前をクリックすると、その家族がアップした写真のみ切り替えられる。また「他を招待」をクリックすると管理者以外に最大5人まで登録できる

「写真」または「アルバム」画面を開き、共有したい写真にチェックマークをつける。その後、画面上部「共有」をクリック

Amazonプライムフォトに保存した写真を家族や友だちと共有する方法のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスAmazonAmazon photos写真】の最新ニュースをいち早くお届けします。