Amazonプライムフォトに保存した写真を家族や友だちと共有する方法

友だちに写真を渡したいだけなら「共有」機能でOK!

 続いて友だちとの共有について説明しよう。これは、写真単体またはアルバムにカーソルを合わせたときに表示される「共有マーク」を選択することで実行できる。共有方法は「リンク」「Eメール」「Facebook」の3つあるが、「リンク」は閲覧用URLを取得でき、「Eメール」は閲覧用URLをメール文面に張り付けた状態でメールを起動する。そして、「Facebook」は写真をそのまま投稿できるようになっている。この場合、共有された写真やアルバムは友だちがダウンロードできるが、アップロードすることはできない。あくまで相手に写真や動画を見せたり渡したりするときにのみ使える共有方法なので、仕事などでも活用できるだろう。
 せっかくAmazonプライム会員になっているなら「Amazonプライムフォト(Amazon Photos)」を使わないのは本当にもったいない。写真のバックアップだけでなく、家族や友達と共有することで、より写真を楽しむことができるはずだ。ぜひお試しあれ。

写真単体またはアルバムにカーソルを合わせたときに表示されるチェックマークをクリックし、「共有」を選択することで行える。共有メニューが起動したら、「リンク」「Eメール」「Facebook」の中から共有方法を選択しよう

●Amazon Photos(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:NYC Russ / Shutterstock.com)

Amazonプライムフォトに保存した写真を家族や友だちと共有する方法のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスAmazonAmazon photos写真】の最新ニュースをいち早くお届けします。