LINEギフトの贈り方と支払い方法、受け取り方法や使い方を解説 以外に簡単だった!

先日母の日がありましたが、皆さんはお母さんに感謝の気持ちを伝えましたか? 今年はプレゼントを買いに出かけることもできず、どうしようかなと考えていた矢先、兄弟から「LINEギフトはどうか?」という提案がありました。遠方にいる兄弟との割り勘もLINE Payで済ますことができて便利! LINEギフトはとても簡単で是非おすすめしたい!ということで、LINEギフトとは何か、実際にどうやって贈るのか、もらったギフトはどうやって使うのかご紹介していきます。

LINEギフトって何?

 

LINEギフトとはLINE友だちに気軽に贈れるプレゼントのことです。予算はもちろん様々なシーンに合わせてギフトを選ぶことができ、LINE上で贈るので、「住所を聞いたらサプライズにならない……」とお悩みの方にもうってつけのプレゼントです。 また、欲しいものを登録している人もいるので、そこからチョイスすれば何が欲しいのか、何を贈るかなど迷う心配もありません。

【iPhone】①ホーム→②すべて見る(サービス一覧に表示がない場合)→③LINEギフトで開くことが出来ます。

【Android】①ホーム→②サービス→③LINEギフトで開くことが出来ます。

ちょっとしたお礼に喜ばれるものや、今の時期にぴったりな「季節のギフト」「おうち時間を充実させるグッツ」もおすすめですね。

LINEギフトの贈り方

贈りたいギフトを選択、友だちに贈る場合は③をタップ

①ほしい:欲しいものリストに追加

②自分用に購入:自分で購入する際はここをタップ

③友だちにギフト:誰かに贈る際にはここをタップ→贈りたい人を選択

決済はLINEポイントの他、LINE Pay、クレジットカード、d払い(ドコモ払い)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて払いが可能。

電子チケットの場合はこれだけで完了です。 郵送の場合はこのように表示されます。後から入力してもらうので、住所がわからなくても大丈夫です。

LINEギフトの贈り方と支払い方法、受け取り方法や使い方を解説 以外に簡単だった!のページです。オトナライフは、【SNSLINELINE payLINEギフト】の最新ニュースをいち早くお届けします。