コストコ(COSTCO)オンラインの登録方法を解説 名前と会員番号の入力には要注意!

米国発の倉庫型ストア「コストコ(COSTCO)」。現在は店舗に行かなくてもオンラインで気軽に買い物ができる。でも、どうやって? そこで今回は、コストコオンライン会員の登録方法を写真付きで分かりやすく解説。また、エラーになりがちな2つのポイントも紹介するぞ。

コストコオンライン登録はスマホで簡単にできる!

(Image:costco.co.jp)

「コストコ(COSTCO)」は米国発の倉庫型ストア。アメリカンな巨大店舗に家族で行くこと自体が楽しいイベントになっているが、さすがにコロナ禍の中にあっては、感染リスクを避けたいもの……。そこでおすすめしたいのが、コストコオンラインショップである。これなら、わざわざ店舗に行かなくても、オンラインで気軽に買い物ができるのだ。そこで今回は、コストコオンライン会員になる方法を紹介したいと思う。
 登録方法は簡単だ。専用アプリはないので、まず、スマホのWebブラウザでコストコの公式サイトを開き、「アカウント」をタップ。次に「オンライン登録」を押して、会員証(メンバーシップカード)を見ながら必要な情報を入力すればいい。もちろん、コストコの会員でない人は、事前に店舗でコストコの会員になっておくこと。ちなみに、今回筆者は「ビジネスメンバー」で登録したが、一般の「ゴールドスターメンバー」でも手順はほぼ同じである。

コストコのホームページを開いたら上にある「アカウント」をタップ(上写真)。ログインの画面が表示されたら下へスクロールする(中写真)。コストコメンバーなら「オンライン登録」をタップしよう(下写真)

オンライン登録の画面が表示されるので、下へスクロールする。この先は会員証が必要になるが、ここに表示された「必須項目」は必ず目を通しておこう

会員証を見ながら入力する。名前は「姓」のみでローマ字入力、会員番号の頭に「0」がある場合は0を省いた11桁を入力。誕生日を入力したら「上記を入力後、ここをクリック」を押す

名前、電話番号、住所などを間違えないように入力していこう。こちらはエラーになる要素はない

メールアドレスとパスワードを入力しよう。ここは今後のログインで使用するので、必ずメモしておくこと。また、パスワードは短すぎるとセキュリティに問題があるし、長すぎても面倒。「Medium」と表示されるくらいがちょうどよい

SMSでの通知やメルマガ登録などを行う場合はチェックを入れて、画面下の「登録」をクリック! これでオンラインストアの会員登録は終了だ

正しく登録できれば、「コストコオンラインのご登録ありがとうございます」というメールが届く

コストコ(COSTCO)オンラインの登録方法を解説 名前と会員番号の入力には要注意!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフCOSTCOコストコオンライン】の最新ニュースをいち早くお届けします。