コストコ(COSTCO)オンラインでクレカを登録する方法を写真付きで解説 登録はMasterCardのみ!

店舗に行かなくても手軽に買い物ができるコストコ(COSTCO)オンライン。コストコオンラインで買い物をするには、MasterCard(マスターカード)ブランドのクレジットカードを登録する必要がある。そこで今回は、コストコオンラインでクレカを登録する方法を紹介しよう。

登録できるのはMasterCardブランドのクレカのみ!

(Image:costco.co.jp)

わざわざ店舗に行かなくても、手軽に買い物ができるコストコ(COSTCO)オンライン。ここで買い物をするには、MasterCard(マスターカード)ブランドのクレジットカード(以下クレカ)登録が必須になる。実は筆者が所持するクレカはVisaやJCBばかりでMasterCardは1枚しかなかった。もし、MasterCardブランドのクレカを持っていなかったら、まず『【COSTCO】コストコで使える年会費無料のおすすめクレジットカード5選!を参考にして、MasterCardブランドのクレカを事前に準備しておこう。

また、クレカを登録する前には、必ずコストコオンライン会員に登録しておく必要がある。これについては『コストコ(COSTCO)オンラインの登録方法を解説 名前と会員番号の入力には要注意!』を参考にして、会員になっておこう。

コストコ公式のクレカ「コストコグローバルカード」。コストコでの買い物で1.5%もポイント還元されるのでお得だが、年会費を自動引き落しされるので要注意!

まず、画面上の「アカウント」をタップして(上写真)、ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力。画面下の「ログイン」を押す(下写真)

ログインできたら画面を下にスクロールして(上写真)、「お支払い情報」をタップしよう(下写真)

カード番号、有効期限、CVVコード(裏面の名前欄の3桁の数字)、カード名義人を入力したら「カードを追加」を押せばOK!

「Default Payment」に、登録したクレカが表示される。もし、ほかのクレカを登録したい場合は「新しく追加する」をタップしよう

コストコオンラインのクレカ登録は難しくない!

コストコオンラインでクレカ登録するには、まずコストコオンラインにログインし、画面下のメニューから「お支払い情報」をタップする。ここで、クレカのカード番号、有効期限、CVVコード、カード名義を入力して「カードを追加」を押せばOKだ。CVVコードとはクレカの裏面の署名欄右上にある3桁の番号のこと。なかには「1234-567」といった表示になっていることがあるが、この場合は後半の3桁(567)を入力すればよい。これで、わざわざ車で店舗まで行かなくても、自宅に居ながらスマホで買い物ができるというわけだ。

なお、コストコオンラインは最低購入価格が5,000円となっているので、金額には注意したい。詳しくは『COSTCO(コストコ)オンラインショップが大幅ルール変更 最低購入金額が5,000円以上に!!を参照してほしい。

●コストコ(COSTCO)(公式)は→こちら

文=中川久/フリーライター

関連記事

コストコ(COSTCO)オンラインでクレカを登録する方法を写真付きで解説 登録はMasterCardのみ!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフクレカコストコMastercardコストコオンライン】の最新ニュースをいち早くお届けします。