LINE Pay(ラインペイ)でスタンプを購入する方法は? 友だちにプレゼントすることもできる!

もはや日本人の生活の一部となったSNSアプリ「LINE」。メッセージのやりとりはもちろん、最近ではオンライン飲み会などでも活躍している。そんなLINEが提供するスマホ決済サービス「LINE Pay(ラインペイ)」を使うと、トークで使えるスタンプを購入したり友人に贈ることもできるのだ。そこで今回は、LINE Payでスタンプを購入し友だちにスタンプをプレゼントする方法を紹介しよう。

LINE Payでスタンプを買うときは「LINEストア」から!

 LINE Payはスマホ決済サービスアプリのひとつ。「Visa LINE Payクレジットカード」によるチャージ&ペイなら最大3%もポイント還元されるので、かなりお得だ。詳しくは『LINE Pay(ラインペイ)でもっとも得する決済方法は結局どれ!? 実際検証してみた!で確認してほしい。
 そんなLINE Payでできることのひとつにスタンプの購入がある。老若男女問わず、スタンプはコミュニケーションに欠かせないツールだ。以前はスタンプを買うとき、いちいちLINEコインを購入したりする必要があったが、LINE Payを使えばそんな面倒くさい手順は必要なし! あらかじめチャージした残高やVisa LINE Payクレジットカードによるチャージ&ペイなどで、簡単にお気入りのスタンプがLINE STOREで買えるのだ。ただし、LINE内にあるスタンプショップではLINE Payでの購入ができない。まずは、Safariなどのブラウザアプリで「LINE STORE」を開こう。

まずはSafariなどのブラウザアプリで「LINE STORE」を開く(左写真)。次に
購入したいスタンプのページに移動すると、「購入する」という項目があるので、これをタップする(右写真)

購入方法を選ぶ画面になるので「LINE Pay(クレジットカード)」を選択(左写真)。画面下の「120円を支払う」(値段はスタンプごとに異なる)をタップし、端末のパスワードを入力。決済画面に進むので、「決済」をタップして完了だ(右写真)

LINE Pay(ラインペイ)でスタンプを購入する方法は? 友だちにプレゼントすることもできる!のページです。オトナライフは、【マネーLINELINE payLINEスタンプ】の最新ニュースをいち早くお届けします。