【たばこ増税】 LINE Payの特典クーポンを使ってコンビニで最大13%も安くたばこを買う方法

2020年10月1日から、またもやたばこ(煙草)が増税される。度重なる値上げに喫煙者は「またかよ~」と悲鳴を上げているだろうが、LINE Payのコンビニ10%オフクーポンを使えば、たばこも10%安く買えるのをご存じだろうか? しかも、LINE payのランクによっては最大3%のポイント還元も受けられるので、実質13%もお得になるのだ! そこで今回は、9月中にお得なLINE Payクーポンでたばこを13%ほど安く買い溜めする方法を紹介しよう。

10%クーポン+3%ポイント還元で計13%オフに!

 喫煙者ならすでにご存じだろうが、2020年10月1日からまたもやたばこ(煙草)が増税される。JT(日本たばこ産業)では1箱当たり50円の値上になるので、1カートン(10箱)当たり500円(約10%)も高くなる計算だ。やはり、たばこは9月中に買い溜めしておくのが賢明だろう。
 ところで、たばこはQRコード決済でも支払うことができるのをご存じだろうか? すでにau PAYを使ってたばこを安く買う方法は『10月1日たばこ増税! 9月にたばこを買い溜めするなら最大13%還元のau PAYがお得!』で紹介したが、今回紹介するのはLINE Payである。LINE Payはランクに応じて100円OFFや10%OFFの特典クーポンがもらえるのだが、この特典クーポンを利用してコンビニでタバコを買えば10%オフになる。さらに「プラチナ」ランクになれば、3%のポイント還元もあるので、トータルで最大13%も安くたばこが買える計算になるのだ。そこで筆者は、さっそくファミマでたばこを1カートン買ってみることにした。

まず、LINEのトーク画面で「LINE Pay」を開き、「LINE Pay特典クーポン」を選択する(左写真)。特典クーポンページを下にスクロールして「ファミリーマート10%OFF」クーポンの右側をタップする(右写真)

ファミリーマート10%OFF(最大500円OFF)クーポンが表示されたら「クーポンを受け取る」をタップ(左写真)。クーポンを受け取りました画面で「確認」を押す(右写真)

次に「LINE Pay」画面を開いて「コード支払い」を選択(左写真)。続いて「クーポン検索」をタップしよう(右写真)

事前に取得したファミマ10%OFFクーポンを選択(左写真)。クーポンにファミマ10%OFFクーポンが表示された。もちろん、お支払い方法が「チャージ&ペイ+3%」なのも確認しておく(右写真)

【たばこ増税】 LINE Payの特典クーポンを使ってコンビニで最大13%も安くたばこを買う方法のページです。オトナライフは、【マネーJTLINE payQRコード決済キャッシュレスコンビニたばこ増税】の最新ニュースをいち早くお届けします。