au PAYの「毎日ポイント」は元手0円で3,600万円の定期預金金利と同じだけ稼げるって知ってた?

定期預金にするほどお金はないけど儲けたい! そんなアナタにおすすめなのがau PAYの「毎日ポイント」だ。毎日アプリを開いて数タップするだけで月約60pt、年間約720pt以上稼げる。「たった720pt?」と思うだろうが、実はこれ、大手銀行の定期預金に3,600万円を1年預けたときの金利に匹敵するのである。そこで今回は、元手0円でも定期預金金利より簡単に儲けられる方法を紹介しよう。

au PAYで3,600万円の定期預金金利と同等の儲け!

 アナタは、まとまったお金を銀行に預けっぱなしにしていないだろうか? 実は現在、大手銀行の普通預金金利は0.001%しかなく、100万円を預けても1年後にもらえる金利はたった10円(税引き後は約8円)。定期預金の金利も0.002%なので、100万円を1年間定期にしても金利は20円(税引き後は約16円)しかもらえないのだ。もはや大手銀行にお金を預けておく意味などない。そこで注目したいのが〇〇Payでもらえるポイントである。
 今回筆者がおすすめするのは、KDDI(au)が運営する「au PAY(エーユーペイ)」。au PAYはauスマホユーザーでなくても利用でき、ポイントの3重取りができるのでとってもお得。詳しくは→こちらを参照してほしいが、実はau PAYアプリの「毎日ポイント」を利用すると、ほぼ毎日2pt以上もらえるのをご存じだろうか? アプリをちょっと操作するだけで1カ月で約60pt、1年では約720pt以上ももらえるのである。これはなんと3,600万円を定期預金(0.002%)に預けて1年後にもらえる金利(税引き前)と同じなのだ!

(Image:bk.mufg.jp)

こちらは三菱UFJ銀行の定期預金金利。すべての期間で0.002%しかない。これはみずほ銀行も三井住友銀行も同じである

au PAYの「毎日ポイント」は元手0円で3,600万円の定期預金金利と同じだけ稼げるって知ってた?のページです。オトナライフは、【マネーau PAYQRコード決済キャッシュレス毎日ポイント銀行】の最新ニュースをいち早くお届けします。