au PAYの「毎日ポイント」は元手0円で3,600万円の定期預金金利と同じだけ稼げるって知ってた?

定期預金にするほどお金はないけど儲けたい! そんなアナタにおすすめなのがau PAYの「毎日ポイント」だ。毎日アプリを開いて数タップするだけで月約60pt、年間約720pt以上稼げる。「たった720pt?」と思うだろうが、実はこれ、大手銀行の定期預金に3,600万円を1年預けたときの金利に匹敵するのである。そこで今回は、元手0円でも定期預金金利より簡単に儲けられる方法を紹介しよう。

au PAYで3,600万円の定期預金金利と同等の儲け!

アナタは、まとまったお金を銀行に預けっぱなしにしていないだろうか? 実は現在、大手銀行の普通預金金利は0.001%しかなく、100万円を預けても1年後にもらえる金利はたった10円(税引き後は約8円)。定期預金の金利も0.002%なので、100万円を1年間定期にしても金利は20円(税引き後は約16円)しかもらえないのだ。もはや大手銀行にお金を預けておく意味などない。そこで注目したいのが〇〇Payでもらえるポイントである。

今回筆者がおすすめするのは、KDDI(au)が運営する「au PAY(エーユーペイ)」。au PAYはauスマホユーザーでなくても利用でき、ポイントの3重取りができるのでとってもお得。詳しくは→こちらを参照してほしいが、実はau PAYアプリの「毎日ポイント」を利用すると、ほぼ毎日2pt以上もらえるのをご存じだろうか? アプリをちょっと操作するだけで1カ月で約60pt、1年では約720pt以上ももらえるのである。これはなんと3,600万円を定期預金(0.002%)に預けて1年後にもらえる金利(税引き前)と同じなのだ!

(Image:bk.mufg.jp)

こちらは三菱UFJ銀行の定期預金金利。すべての期間で0.002%しかない。これはみずほ銀行も三井住友銀行も同じである

ポイントガチャとチラシでほぼ毎日2pt以上稼げる!

au PAYの「毎日ポイント」は、au PAYアプリのホーム画面を下にスクロールすると見つかる。項目は「ポイントガチャ」「チラシ」「動画ボーナス」の3つあるので、それぞれの特徴を紹介しよう。

まず「ポイントガチャ」はガチャを回すだけでポイントがもらえる。1等は1万ptが当たるらしいが、ほぼ毎日5等の1ptしか出ない。ただ、3カ月間でハズレを引いたのは1回しかなく、4等の10ptは2回当たったことがある。次に「チラシ」は近所のショップのチラシを見ることで1等10ptか2等1ptが当たる。午前と午後の2回チャンスがあるが、3カ月やった結果、午前・午後のどちらかで1日1ptが当たることが多い。ちなみに1等の10ptが当たったことはないが、午前・午後とも1ptずつ(計2pt)当たったことは何度かある。なお、「動画ボーナス」は、動画を5回も見てようやく1ptしかもらえないので非常に効率が悪い。忙しい人は無視してもいいだろう。

このように毎日ポイントは、ほぼ毎日「ポイントガチャ」で1pt、「チラシ」で1ptもらえるので、1日2pt、月60pt、年間720pt以上もらえる計算になるのだ。

au PAYアプリのホーム画面を下にスクロールすると「毎日ポイント」があるので、これをタップ(左写真)。「ポイントガチャ」か「チラシ」を選択しよう(右写真)

ガチャは1等1万pt、2等1,000pt、3等100pt、4等10pt、5等1ptとなっているが、ほぼ毎日5等の1ptが当たり、まれに4等10ptが当たる感じだ。逆に6等金のガチャチケットは出たことがない

こちらは「チラシ」。朝6時以降と夜8時以降の2回チラシを見るチャンスがある。郵便番号を入れると近所のチラシが表示される仕組み。「チラシ一覧を見る」をタップしよう(左写真)。表示されたチラシから好きなものを選べばいい(右写真)

チラシを見るだけでポイントが当たる。朝ハズレても夜チャレンジすれば当たることが多いので、ほぼ1/2の確率だと思うが、午前・午後とも1ptずつ(1日2pt)当ることもたまにある

Pontaポイント獲得履歴を見れば、ほとんど毎日2〜3ptが当たっているのが確認できる(左写真)。もらったポイントは1年有効で、ポイントをもらったり使ったりするたびに期限が延長されるので、ほぼ永久不滅なのがうれしい(右写真)

d払いや楽天ポイント、PayPayなどでもらえるボーナスポイントは、用途限定&期間限定が多いのでムダにしてしまうことが多い。だが、au PAYの「毎日ポイント」でもらったポイントは用途限定ではなく有効期限は1年もある。しかも、ポイントをもらったり利用すると、その日から期限が1年間延長されるので、ほぼ永久不滅ポイントなのが素晴らしいのだ。

いかがだろうか? 長引く不況とコロナ禍で銀行金利もまったく期待できない状況の中、3,600万円の定期預金と同じ金利が元手0円でしっかり稼げるau PAYの「毎日ポイント」は、決してバカにできないだろう。筆者も通勤電車の中で毎日コツコツやっているので、アナタも是非お試しあれ!

●au PAY(公式)は→こちら

文=佐野陽高/編集・ライター

関連記事

au PAYの「毎日ポイント」は元手0円で3,600万円の定期預金金利と同じだけ稼げるって知ってた?のページです。オトナライフは、【マネー銀行キャッシュレスQRコード決済au PAY毎日ポイント】の最新ニュースをいち早くお届けします。