【Windows 10】クリップボードの履歴を削除・一括クリアする方法!

【PC】クリップボードの履歴を一括クリアする方法

 クリップボードにはある程度の量の履歴が保存されているため、クリップボード内の履歴を一つずつ削除するのは面倒だ。そこで、本項ではクリップボード内のデータをまとめて一括削除する方法を紹介しよう。この方法を利用すれば、クリップボード内のデータを一つずつ削除する手間が省けるので、一日の作業の終りに習慣づけておくとよいだろう。

クリップボード内のデータを一括で削除する方法には、Officeソフト上から行う方法もあるが、ここではより簡単にWindows 10の機能で行える方法を紹介しよう。一括削除するにはまずはクリップボードの履歴を表示させる必要がある。メモ帳など貼り付けを行える場所ならどこでも良いので、「Windowsキー」+「V」を押してクリップボードの履歴を表示させよう。クリップボードの履歴を表示させたら任意の履歴の右上にある「・・・」をクリックする。「・・・」をクリックするといくつかメニューが表示されるので、最下部にある「すべてクリア」を選択しよう。これでクリップボード内のデータがすべて削除される

【Windows 10】クリップボードの履歴を削除・一括クリアする方法!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスExcelOfficewindows10wordクリップボードノートパソコンパソコン】の最新ニュースをいち早くお届けします。