【LINE Pay】LINEポイントの貯め方と使い方! 残高0円でも買い物ができる!

「LINE Pay」は、日本を代表するSNSアプリ「LINE」が提供するスマホ決済アプリ。実は、LINE Payは残高が0円でもLINEポイントだけで買い物ができるので、毎日、LINEポイントクラブでコツコツとLINEポイントを貯めていけば、毎月、缶コーヒー1本くらいはタダでもらうことができるのだ。そこで今回は、LINEポイントを貯める方法と、LINEポイントの使い方について解説したいと思う。

LINEポイントは意外と簡単に稼ぐことができる!

 LINEポイントは、「LINE」が提供するLINEショッピング、LINEデリマ、LINEトラベルといったサービスを利用することで貯められるLINE独自のポイント制度のこと。また、「LINEポイントクラブ」でチラシや動画を観たり、友だち登録するなどのミッションをクリアするだけで、効率よくポイントを貯めることもできる。とくに、LINEポイントクラブを利用すると、1日で2〜3ポイントくらいはゲットできるので、毎日コツコツLINEポイントを稼いでいけば月100ポイント程度は稼ぐことができるだろう。
 貯めたLINEポイントは、クレカでもらえるポイントのようにLINEスタンプを買ったり、LINEストアなどで利用できるほか、スマホ決済アプリの「LINE Pay」でも現金のように利用でき、1ポイント=1円で買い物ができるのである。
 実は、LINE Payでは残高が0円でもLINEポイントだけで買い物をすることも可能だ。つまり、LINEポイントをある程度貯めれば、コンビニでおにぎりや缶コーヒーくらいはゲットできるのである。もし、まだLINE Payを使っていないのであれば→こちらを参考にして、今すぐLINE Payを使えるようにしておこう。

「LINEポイントクラブ」は、LINEの「ホーム」画面にある「ポイントクラブ」をタップすればいい(左写真)。「LINEポイントクラブ」の「貯める」画面にはさまざまなミッションが表示されている。また、画面上部で現在のランクや貯まったポイントを確認することも可能だ(右写真)

たとえば「LINE FXキャンペーン」はページを見るだけで1ポイントもらえるのでこれを選択する(左写真)。キャンペーンページをタップして内容をチェックしよう(右写真)

ページを読むだけでOKなので、表示された「ポイントゲット」をタップしよう(左写真)。「ミッションクリア」と表示されれば1ポイント獲得できる(右写真)

「LINEポイント履歴」を開くと、実際に稼いだポイントをチェックできる。毎日2~3ポイントは稼げるので、月100ポイントをゲットするのは難しくない

LINE Payコード支払いでは、クーポン→LINEポイント→残高(チャージ&ペイ)の順で使われるので、もし残高が0円でもLINEポイントだけで買い物ができるのだ

【LINE Pay】LINEポイントの貯め方と使い方! 残高0円でも買い物ができる!のページです。オトナライフは、【マネーLINE payLINEポイントクラブQRコード決済キャッシュレス】の最新ニュースをいち早くお届けします。