今さら聞けない!「LINE Pay(ラインペイ)」ってどうすれば使えるようになるの?

8,400万人が利用するSNSアプリ「LINE」。そのLINEのQRコード決済機能が「LINE Pay」である。でも、今までLINE Payを使ったことがない人は、どうすれば使えるようになるのか分からないだろう。そこで今回は、LINE Payの申し込み方法と、お店で実際に決済できるようにする方法を紹介しよう。LINE Payを使いこなせば、今までよりお得に買い物ができるぞ!

「LINE Pay」の申込は30秒ほどで完了する!

 今や使っていない人を探す方が難しいほど普及しているSNSアプリ「LINE」。そのLINEユーザーが簡単に利用できるのが、QRコード決済の「LINE Pay」である。LINE Payは使えるお店も増えてきているし、条件しだいでお得に買い物ができるので、LINEユーザーなら是非使いこなしてほしい。「でも、どうやって始めればいいの?」そんな人のために、今回はLINE Payの始め方を紹介する。
 LINE Payの申込は非常に簡単だ。まず、LINEアプリを開いて画面右下にある「ウォレット」を押し、画面上部にある「今すぐLINE Payをはじめる」をタップ。新規登録画面で「すべてに同意」にチェックを入れて「新規登録」を押すだけでいい。おそらく30秒ほどで完了するはずだ。

まずは、LINEアプリを開いて画面右下にある「ウォレット」を押し、画面上部にある「今すぐLINE Payをはじめる」をタップしよう(左写真)。次に「はじめる」をタップする(右写真)

新規登録画面で「すべてに同意」にチェックを入れる(左写真)。次に画面下の「新規登録」を押せばよい(右写真)。これだけで申込は完了だ

今さら聞けない!「LINE Pay(ラインペイ)」ってどうすれば使えるようになるの?のページです。オトナライフは、【マネーLINELINE payQRコード決済Visa LINE Payキャッシュレス】の最新ニュースをいち早くお届けします。