楽天トラベル配布の「もっとTokyo(東京)」クーポンを取得したはずなのに2分後に消えたワケ

どうして取得したはずのクーポンが消えてしまったのか?

 筆者はその後、Twitterなどを検索してクーポンが消えた理由をようやく理解することができた。実は今回筆者が入手したクーポンの配布枚数「1,600枚」とは、実際に“ホテル予約で使用された枚数”のことだったのである。つまり、クーポン配布直後の2分間で、1,600人が入手したクーポンでホテル予約を終えていたのだ。クーポンを入手して余裕をかましていた俺のバカバカ!! ボーッとしている間にライバルは入手したクーポンをしっかり使い切っていたとは……。おそらく楽天トラベルを頻繁に使っている人からすれば、そんなことは常識だったに違いない。いくら悔やんでも後の祭りである。
 だが、いつまでも落ち込んでいても仕方ない。「もっとTokyo」はこれで終わりではないのだ。実は2020年11月2日には「じゃらん」がクーポンを配布、11月6日には「dトラベル」がクーポンの配布予定を発表するのである。「今度こそ失敗しないぞ!」と心に誓った筆者なのであった。

●楽天トラベル(公式)は→こちら

楽天トラベル配布の「もっとTokyo(東京)」クーポンを取得したはずなのに2分後に消えたワケのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフGoToキャンペーンGoToトラベルもっとTokyo地域共通クーポン楽天トラベル】の最新ニュースをいち早くお届けします。