食事中の「むしゃむしゃ、パクパク、もぐもぐ」している顔文字を紹介!

食事や飲み物を飲んでいる状態を表す顔文字は非常に多くあるが、いざこれらを使おうと思うとなかなか見つからないといった場合に出くわしたことはないだろうか。本記事では食事や飲み物を飲んでいる顔文字を紹介するので、使ってみたいときには参考にしてほしい。

「もぐもぐ」している顔文字一覧【もぐもぐ】

 食事をしている状態を表すのに最も使いやすい顔文字が「もぐもぐ」している顔文字だ。現在食事中であることや食事前の状態、食事をしていなくても空腹であることを伝えることができる。食事についての顔文字は「もぐもぐ」しているものが最も使いやすい顔文字なのではじめに、食事で利用しやすい「もぐもぐ」顔文字を紹介しよう。
 もぐもぐしている食事中を表すかわいい顔文字に「( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”」がある。このもぐもぐ顔文字はティーンズを始め若者に人気のある顔文字だ。彼らは食事中や食事に誘う時に「( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”」というもぐもぐ顔文字を利用するのだ。
 より年代層が上の世代が利用している食事を表す顔文字には「(@⌒~⌒@)もぐもぐ」がある。特殊文字は使わずにガラケー世代でも文字崩れせずに表示できるもぐもぐ顔文字だ。気軽に友人や家族、孫などに食事を伝えるときや食事を誘う時に使うとよいだろう。
 また、多少はふざけてもいい相手に送ることができるもぐもぐ顔文字として、「ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”」や「ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”」、「ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”」といった感じの長めのもぐもぐ顔文字もある。上司や先輩など目上の人には使いにくいが家族や同僚、友人には使いやすく文面に柔らかさも出ていいだろう。

「もぐもぐ」している顔文字一覧【むしゃむしゃ・パクパク】

 食事を表す顔文字には「もぐもぐ」以外にも「むしゃむしゃ」や「パクパク」といった顔文字がある。食事をもぐもぐ顔文字だけで表してしまうと、ワンパターンでつまらない文面になってしまうのでもぐもぐ顔文字と合わせて、むしゃむしゃ顔文字やパクパク顔文字といった別の顔文字も使うようにしてみよう。むしゃむしゃ顔文字、パクパク顔文字を紹介するので参考にしてほしい。
 使いやすいむしゃむしゃ顔文字に「( ̄~; ̄) ムシャムシャ」というむしゃむしゃ顔文字がある。このむしゃむしゃ顔文字は世代が高めの方でも活用しやすい顔文字だ。他にも少し若者受けしやすいむしゃむしゃ顔文字としては「(◉◞౪◟◉`)むしゃむしゃ」というむしゃむしゃ顔文字がある。所謂、キモかわいいと言われるむしゃむしゃ顔文字だ。また、「༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼むしゃむしゃ」というむしゃむしゃ顔文字もあるので、キモかわいい系のむしゃむしゃ顔文字のウケが良かったらこちらも使ってみるとよいだろう。
 パクパク顔文字もシンプルなパクパク顔文字からキモかわいいパクパク顔文字まで非常に多くの種類がある。シンプルなパクパク顔文字からみていこう。シンプルなパクパク顔文字として「(・◇・) パクパク」というパクパク顔文字がある。どの世代にも使いやすいパクパク顔文字だ。これをより若者寄りにしてみると「(๑•o•๑)♡ぱくぱく」というかわいいパクパク顔文字ができる。その他、若者に人気のあるパクパク顔文字としては「=͟͟͞͞・・・ヽ(´◉н◉`)パクッ」や「(*´〇`*)ぁ〜ん♪(*・н・*)パクッ♪」、「=͟͟͞͞・ヽ( ‘-‘ヽ) ♡ ( ‘༥’ )パクッ」、「(。・н・。)パクッ♡」というパクパク顔文字もある。特に「(*´〇`*)ぁ〜ん♪(*・н・*)パクッ♪」というパクパク顔文字はカップルなどが利用することが多い。若者たちはメールやLINE上で「(*´〇`*)ぁ〜ん♪(*・н・*)パクッ♪」という顔文字を使って擬似的に食べ物を食べさせ合っているのだ。
 また、キモかわいい系のパクパク顔文字としては「(´◉н◉`)パクッ=͟͟͞͞・・・ヽ(´◉н◉`)パクッ」というパクパク顔文字もあるので送る相手に合わせて使い分けてほしい。

 飲み物を表すことができる、「ごくごく」といった飲み物顔文字を見ていこう。飲み物顔文字も食事顔文字と同様に利用しやすい顔文字だ。飲み物飲んでいるときや飲み物がほしいとき、飲み物を買ってきてほしいときなど飲み物顔文字の使いみちは様々だ。また、飲み物顔文字といえばやはり「ごくごく」している飲み物顔文字がおすすめだ。「ごくごく」している飲み物顔文字を紹介するので、飲み物を表す時に使ってほしい。
 簡単なごくごく顔文字として「(/◎\)ゴクゴクッ」というごくごく顔文字がある。見てわかるようにごくごくと缶の飲み物を飲んでいるかのような顔文字だ。より若者ウケしやすいごくごく顔文字になると「ゴクゴク(*/◎\*) プハーッ(*ơㅂơ)=3」という長めのごくごく顔文字がある。また、ごくごく顔文字として古くから利用されているものに「(*´ノ旦`*)ズズー」というごくごく顔文字がある。このごくごく顔文字はお茶をすすっているようなのんびりとしたごくごく顔文字だ。このごくごく顔文字はのんびりしていますよなどといった意味で利用されることも多い。お茶系の顔文字は主に2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)が発祥であり、10年以上前から利用されてきた。

「もぐもぐ」している顔文字一覧【食事をどうぞ】

 「食事をどうぞ」といった具合に、人に食事をすすめるときに使えるような顔文字を紹介しよう。食事をどうぞ顔文字としては、顔文字だけでなく「どうぞ」とすすめる食材の絵文字も合わせて使うことが多い顔文字だ。
 簡単な食事をどうぞ顔文字の場合「(*゜ω゜)o―●○◎-3色ダンゴどうぞ♪」という食事をどうぞ顔文字がある。この顔文字では文字で3食団子を表してこれをどうぞといった具合に勧めている。
 また、絵文字と合わせて使った食事をどうぞ顔文字としては「(*ˊᵕˋo[絵文字]oドォゾ」という食事をどうぞ顔文字がある。この食事をどうぞ顔文字では、[絵文字]の部分にどうぞといって勧めたい食事の絵文字を入れて使ってみよう。若者や女性からのウケも期待できる。同じく顔文字と絵文字を両方使った食事をどうぞ顔文字として、「( っ’-‘)╮ =͟͟͞͞?オニギリ」という食事をどうぞ顔文字もある。この顔文字ではどうぞというよりはおにぎりを投げつけているような見た目だ。親しい人とのやりとりでは使いやすい顔文字だといえる。利用シーンに合わせておにぎりの絵文字やおにぎりの文面を他の食材に変更してもよい。
 キモかわいい系の食事をどうぞ顔文字の場合「( ´థ౪థ)=͟͟͞͞?オニギリ」や「( ◜◡^)っ✂╰⋃╯ウインナー」、「(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ◎ヽ(>▽<*)飴どーぞ」といった顔文字もある。送る相手によってはいらぬトラブルの原因となるような顔文字もあるので利用する際は注意してほしい。

 食事をどうぞ顔文字では食事をすすめるような顔文字を紹介したが、もちろん飲み物をすすめることができる「飲み物どうぞ」顔文字も多く存在する。飲み物をすすめるときに使いやすい飲み物どうぞ顔文字を紹介するので、飲み物を勧めたいときに使ってほしい。
 飲み物どうぞ顔文字として使いやすいのが「オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~」というお茶を勧めるシンプルな飲み物どうぞ顔文字だ。どの世代にも使いやすい飲み物どうぞ顔文字といえる。なお、飲み物には当然お酒も入ってくるお酒を勧める飲み物どうぞ顔文字としては「一杯どうぞ (〃^∇^)o\Ξ酉/」という飲み物どうぞ顔文字がある。少し顔が赤くなってきたかのようなかわいらしい顔文字として人気がある。
 プライベートな場面などすこしふざけてみてもいいような場面では「ミナサーン♪旦o(・ω・`●)っ旦旦旦旦~オチャドゥゾー♪」という飲み物どうぞ顔文字も活用できる。この飲み物どうぞ顔文字の後に「ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー」という顔文字を使えば完璧だ。お茶を提供できる。
 お茶やお酒以外にも「ホットミルクの皮の部分を集めたスムージーどうぞ♪∬ ´ー`) _~~▽」や「ウイスキーロックでどうぞ♪∬ ´ー`) _~~▽」といった具合に自分が好きに飲み物を変更しやすい顔文字もあるぞ。その場面に合わせてふざけてみたり商品名を入れてみたりして利用するとよいだろう。
 キモかわいい系の飲み物をおすすめする顔文字としては、「ε=ε=ε=(´◉н◉`)っ旦旦旦旦~オチャドゥゾー♪」や「(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟)Ξ酉Ξ酉Ξ酉Ξ酉Ξ酉Ξ酉Ξ酉」といった具合にかなりインパクトの強い顔文字がある。なお、顔文字によっては機種依存文字などを利用しているものも多いため、相手がガラケーの場合は特にシンプルな顔文字を送るようにしたほうがよいだろう。

「もぐもぐ」している顔文字一覧【ご馳走様でした】

 食事をもらったり飲み物をもらったりした後はしっかりと「ご馳走様でした」というのが礼儀だ。もちろん「ご馳走様でした」を表すことができるご馳走様でした顔文字も非常に多くの種類がある。ご馳走様でした顔文字を紹介するので、何かを食べ物や飲み物を頂いたときや飲み会などでおごってもらったときにはぜひご馳走様でした顔文字を使ってお礼をしてほしい。ご馳走様でした顔文字を各種紹介する。
 ご馳走様でしたを表すことができるシンプルなご馳走様でした顔文字に「o(*’ヾ’*) フキフキ…ゴチソォサマ♪」や「~~旦_( ̄_ ̄。)ごちそうさま♪」というご馳走様でした顔文字がある。このご馳走様でした顔文字では、ご馳走様でしたの後に顔を拭く素振りまで表現することができ非常に便利なご馳走様でした顔文字だ。大人しめのご馳走様でした顔文字として、「(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪」というご馳走様顔文字もある。丁寧に手を合わせる動作も表すことができるご馳走様であり非常に使い勝手がいい。
 ご馳走様顔文字は使う相手によって様々な顔文字を選びやすい場面なので、自分と相手の関係性を大切にしながら使用していきたい。

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

食事中の「むしゃむしゃ、パクパク、もぐもぐ」している顔文字を紹介!のページです。オトナライフは、【SNSAndroidSNSiPhone顔文字むしゃむしゃパクパクごくごく】の最新ニュースをいち早くお届けします。