楽天ペイが王者paypayに反撃の狼煙? 楽天ポイントと〇〇が提携決定!

楽天ポイントを武器に楽天ペイが王者へと挑む

PayPayが先頭に並ぶこの配置も、今後は変わってくるのだろうか

 楽天ポイントはご存知のように、楽天グループが提供する各種サービスで獲得できる共通ポイントだ。それが交通系ICカードの筆頭格であるSuicaで利用可能となったのは、実はかなり大きな出来事と言える。NECソリューションイノベータの調査によれば、交通系ICカードは東京圏でPayPayに次ぐ“スマホ決済サービス”という結果が出ている。関東で多くの人が利用しているサービスに流用できるとなれば、楽天ポイントの価値が高まることだろう。QRコード決済を複数併用していたものの、「Suicaに使えるならおトクだし、今後は楽天ペイをメインにして楽天ポイント貯めよう」と考える人々が現れることは間違いない。

 既に各地の自治体などと提携を結ぶなど、全国展開を続けているPayPay。そんなPayPayからいくらか遅れはしたものの、楽天ペイも関東圏から反撃の狼煙をあげはじめた。面白くなってきた今後のQRコード決済業界のシェア争いから目が離せない。

参照元:楽天ポイント、Suicaチャージに近日対応【Impress Watch

楽天ペイが王者paypayに反撃の狼煙? 楽天ポイントと〇〇が提携決定!のページです。オトナライフは、【マネーPayPayQRコード決済SuicaキャッシュレスモバイルSuica楽天ペイ】の最新ニュースをいち早くお届けします。