Googleの隠し機能「Word Coach」で英語学習、語彙力、発音を鍛える方法!

「Google Word Coach」というGoogleの英語学習機能をご存知だろうか。ほとんどの方が初めて耳にする機能だろう。今回は、Googleの隠し機能「Google Word Coach」を利用して英語学習する方法を紹介する。ぜひ参考にしてほしい。

Googleの「Word Coach」とは

 Googleに搭載されている隠し機能「Google Word Coach」を聞いたことがあるだろうか。今回は、Googleの隠し機能「Google Word Coach」とはどのような方法で利用するのか紹介するが、ほとんどの方が「Google Word Coach」とは何かわからないと思う。そこではじめに「Google Word Coach」とはどのようなサービスなのかなど「Google Word Coach」とはなになのか、「Google Word Coach」とは何ができるのか紹介する。

・無料でミニゲームの英語学習ができる機能

 「Google Word Coach」とは、Googleの隠し機能の一つである。この隠し機能でできることとは、無料で英語学習が可能な機能であり「Google Word Coach」を使えばかんたんに誰でも無料で英語を学習することができるのだ。
 ただし、「Google Word Coach」とはGoogleの隠し要素的な機能の一つのため、ほとんどの方が存在すら知らないのである。後ほど「Google Word Coach」とはどのように使うのか、「Google Word Coach」とはどのような英語学習が無料で体験できるのかを紹介するので参考にしてほしい。

・アプリではなくブラウザ上で使える

 「Google Word Coach」とはアプリなどは不要で、ブラウザ上で利用できるサービスである。ブラウザとはiPhoneの場合Safariなど、Androidの場合Chromeなどのインターネットを楽しむためのアプリのことである。
 つまり、「Google Word Coach」はアプリさえ不要で無料で英語学習を行える方法なのだ。また、無料だけでなく会員登録等も不要なので誰でも気軽に英語学習ができるのだ。多くの英語学習サービスやアプリは無料なのは初月だけと言った場合や無料版は機能が制限されたり、そもそも無料版がない場合などが多いが、「Google Word Coach」は本当に無料ですべての機能を使い放題なのである。これまで広告付きの無料アプリや無料サービスを使ってきた方や無料期間だけを転々と使ってきた方はぜひ一度、完全無料で利用できる「Google Word Coach」を試してほしい。

Googleの隠し機能「Word Coach」で英語学習、語彙力、発音を鍛える方法!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスChromeGoogleGoogle Word Coach】の最新ニュースをいち早くお届けします。