魅力的なクレカとして「楽天カード」が2位にランクイン! 地に足の着いたイメージで好意的な声が

かつては持っていることが大人の証であり、ハイクラスのクレジットカードがステータスでもあったクレジットカード。しかし近年は年会費無料で審査基準も入りやすいカードの登場やキャッシュレス決済の普及もあって、誰もが持つアイテムとなってきた。そんなクレジットカードの環境の変化はイメージにも影響を及ぼしており、クレジットカードのランクだけでなく、決済方法としての実用性を評価する人も多く現れてきているようだ。
今回は、近年利用が進むキャッシュレス決済のひとつとして、クレジットカード決済が求められている価値を考えていきたい。

楽天カードなど地に足の着いたカードの需要が高まる?

(Image:rakuten-card.co.jp)

そうそうたるクレカのメンバーの中に割って入った楽天カード

 数十万・数百万円もする高額商品を限度額無制限のブラックカードでこれ見よがしに購入する。といった、往年のトレンディドラマでもなかなか見かけないクレジットカードの使い方が憧れられたのも今は昔。近年では年会費が安かったり、各種ポイントがおトクに貯められたり、といった“使っていておトク”な部分も大きなアドバンテージとなってきているようだ。
 事実、お金に関する情報メディア「まねーぶ」が独身女性を対象に実施した「男性が持っていると魅力的なクレジットカード」という調査によれば、数あるハイクラスカードを差し置いて「楽天カード」が2位にランクインしたという。その理由にも「ポイント還元率の高いクレジットを持っていると生活の価値観が合いそうな気がする」「あまり無駄遣いしていないという印象」といった地に足の着いたイメージに対する好意的な声が続出。実用的な部分を高く評価する女性も少なくないことが明らかとなった。

魅力的なクレカとして「楽天カード」が2位にランクイン! 地に足の着いたイメージで好意的な声がのページです。オトナライフは、【マネークレカセキュリティ楽天カード】の最新ニュースをいち早くお届けします。