【PC】Zoomのクライアントアプリのダウンロード、インストール方法を解説!

ZoomをPCにインストールする方法をご存じだろうか。ZoomはWebでも利用できるが、PCにインストールしておくとスムーズに利用できて便利だ。まだPCにZoomをインストールしていない方は、本記事でインストール方法を紹介するので参考にしてほしい。

【PC】Zoomは無料で使える?

(Image:PREMIO STOCK / Shutterstock.com)

 Zoomを利用する際にクライアントアプリをインストールしてPCで利用しているだろうか。Zoomはクライアントアプリをインストールしなくても利用できるが、PCで利用する場合にはクライアントアプリがあるとより便利に利用できるので、PCでZoomを利用する方にはクライアントアプリのインストールをおすすめする。
 そのため、本記事ではPCでZoomをより便利に利用するためにクライアントアプリをインストールする方法を紹介するが、そもそもPCで利用できるクライアントアプリは無料で利用できるのか気になるところだ。そこではじめに、クライアントアプリをPCで利用するのに料金はかかるのかについて解説する。

・インストールは無料でできる

 Zoomのクライアントアプリは無料でダウンロード・インストールが可能だ。そのため、Zoomのクライアントアプリのダウンロード・インストールについて料金を気にする必要はない。

・無料プランと一部有料プランがある

 Zoomのクライアントアプリのダウンロード・インストールは無料だが、Zoomを利用する際のプランには無料プランと有料プランがある。有料プランでは一部の制限が解除されZoomミーティングをより便利に活用できるようになる。

【PC】Zoomのクライアントアプリのダウンロード、インストール方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWeb会議Zoomオンライン会議テレワーク】の最新ニュースをいち早くお届けします。