【Google Meet】自分のパソコン画面を共有する方法を解説!

「Google Meet」でPCの画面を共有する方法をご存じだろうか。「Google Meet」では参加者同士でPCの画面を共有することができる。本記事では「Google Meet」でPCの画面を共有する方法を紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

【Google Meet】PCの画面の共有とは?

(Image:Yalcin Sonat / Shutterstock.com)

 「Google Meet」に搭載されているPCの画面共有機能をご存じだろうか。本記事では「Google Meet」のビデオ会議で行うことができるPCの画面共有機能の使い方を紹介するので参考にしてほしい。はじめにPCの画面共有機能とはどのような機能なのか、「Google Meet」における画面共有機能の概要を解説するので参考にしてほしい。

・自分のPCに表示されている画面を参加者と共有することができる

 「Google Meet」に搭載されているPCの画面共有機能とは、PCで表示されているウィンドウなどの画面表示を「Google Meet」でのビデオ会議に参加中の参加者間で共有できる機能だ。「Google Meet」の画面共有機能を使えば画面にスライドショーなどの会議資料を表示して参加者同士がその資料を見ながら「Google Meet」でビデオ会議を行うといった使い方ができるようになる。

【Google Meet】自分のパソコン画面を共有する方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスGoogle MeetWeb会議テレワークビデオ会議】の最新ニュースをいち早くお届けします。