【Mac】表計算ソフト「Numbers(ナンバーズ)」の使い方を解説!

Macの表計算ソフト「Numbers(ナンバーズ)」を使ったことがあるだろうか。表計算ソフトといえばExcelという方も多いが実はMacを使っているのであれば「Numbers(ナンバーズ)」が無料で利用でき非常に便利だ。使い方を紹介しよう。

【Mac】「Numbers(ナンバーズ)」とは

 Macを使っているユーザーは「Numbers」というアプリを聞いたことがないだろうか。今回は「Numbers」の基本的な使い方を紹介するが、その前に「Numbers」とはどのようなアプリなのか再確認しておこう。

・Apple社が提供している表計算ソフト

 「Numbers」とはAppleが提供している表計算ソフトだ。表計算ソフトとして有名なソフトにMicrosoftのExcelがあるが、「Numbers」はApple版のExcelと考えればどのようなソフトなのか分かりやすいだろう。
 一昔前までは「Numbers」はMicrosoftのOfficeと同様にiWorkというAppleのオフィス向けアプリケーションとして販売されていたが、現行のMacOS・iOS・iPadOSをインストールしてあるデバイスであれば無料で利用することができる。

「Numbers」はApple版の表計算アプリだ。MacやiPad、iPhoneで利用することができ現行のOSであればApp Storeから無料でダウンロードして利用することができる

【Mac】表計算ソフト「Numbers(ナンバーズ)」の使い方を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスAppleMacMacOSNumbers】の最新ニュースをいち早くお届けします。