ALZip(アルジップ)の使い方! ファイルを圧縮/解凍するには?

ALZipの使い方【ファイルの解凍】

 「ALZip」を使って、圧縮ファイルを解凍する方法を見ていこう。「ALZip」は非常に多くの圧縮ファイルに対応している。

「ALZip」でファイルを解凍するには、圧縮ファイルを右クリックして「ALZipで解凍」をクリックする。その後、圧縮時と同様に解凍したファイルの保存先や名前を設定できるので、任意で設定を行えば圧縮ファイルを解凍することができる

ALZipに関するレビュー

 「ALZip」に関するレビューを紹介しよう。インターネット上では「ALZip」以外にもさまざまなファイル圧縮・解凍ソフトが存在する。そのため、どのソフトを使えばいいかわからない方も多いだろう。そのようなときには、「ALZip」に寄せられているレビューを参考にしてほしい。
 「ALZip」のレビューとして多いのは、完全に日本語化されていて使いやすいというレビューだ。「ALZip」自体は海外のソフトだが、完全に日本語化されているため誰でも簡単に利用することができる。
 また、他のソフトに無い「ALZip」の機能として圧縮ファイル解凍時の右クリック時のメニューで、圧縮ファイルの中身のファイルをプレビューできる機能がある。この機能は他のファイル圧縮・解凍ソフトでは見かけない機能なので、この機能を目当てに「ALZip」を利用するユーザーも多い。
 どのソフトを利用するか迷った方は、「ALZip」は無料で利用できるフリーソフトなので一度、「ALZip」を候補に入れてほしい。

ALZip(アルジップ)の使い方! ファイルを圧縮/解凍するには?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスALZipファイル解凍圧縮ファイル】の最新ニュースをいち早くお届けします。