「imgur」の使い方は? 画像のアップロードや検索方法を解説!

画像アップロードサービス「imgur」の使い方をご存知だろうか「imgur」を使えば、5chなどの匿名型掲示板でも簡単に画像を共有することができる。本記事では、「imgur」の使い方についてアップロード方法や検索方法を解説するので参考にしてほしい。

「imgur」の基本的な使い方【アカウントの作成方法】

 世界最大級の匿名型大型掲示板である「5ch(旧2ch)」で画像を共有する場合、「imgur」という画像アップロードサービスを利用するのが一般的だ。「imgur」は登録不要で画像をアップロードして5chなどで利用する使い方と、画像専用SNSとしてアカウントを作成して、画像をアップロードして管理する使い方がある。
 本記事では、「imgur」の使い方として基本となる画像のアップロード方法や検索方法について紹介するが、その前に「imgur」のアカウントを作成する方法を紹介しておく。「imgur」での画像のアップロード方法、検索方法など基本的な使い方は、アカウントの有無で変化はないが、アカウントを作成しておくことで「imgur」にアップロードした画像を管理しやすくなる。そのため、基本的にはアカウントを作成して「imgur」を利用するのがオススメだ。

「imgur」の基本的な使い方として、はじめに「imgur」のアカウントを作る方法を紹介する。「imgur」でアカウントを新規で作成するには、「imgur」にアクセスして画面右上にある「Sign up」をクリックする

「imgur」のアカウント作成画面が表示される。「imgur」ではアカウントの作り方として、基本的なメールアドレスを使ってアカウントを作成する方法とFacebookやTwitter、Googleなど外部のアカウントを利用して、「imgur」にログインする方法がある。外部のアカウントを利用して、「imgur」にログインする方法であればアカウント登録も入力項目が少なくスムーズに行えるのでオススメだ。任意のアカウント作成方法を選択して、必要事項を入力しよう

「imgur」の使い方は? 画像のアップロードや検索方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネス5chimgur】の最新ニュースをいち早くお届けします。