カカオトーク(KakaoTalk)の使い方と初期設定は? 基本機能も解説!

カカオトーク(KakaoTalk)の使い方と設定をご存知だろうか。LINEに似たアプリのカカオトーク(KakaoTalk)だがユーザー数が少ないので使い方や設定がわからない方も多いだろう。本記事では使い方や設定をわかりやすく紹介するので参考にしてほしい。

カカオトーク(KakaoTalk)とは

 カカオトーク(KakaoTalk)をご存知だろうか。本記事ではカカオトーク(KakaoTalk)の使い方と設定など、カカオトーク(KakaoTalk)の基本的な機能について紹介するので、カカオトーク(KakaoTalk)初心者の方はぜひ参考にしてほしい。
 その前に、カカオトーク(KakaoTalk)とはそもそもどのようなアプリなのかあまり聞き馴染みのない方も少なくないだろう。はじめにカカオトーク(KakaoTalk)とはどのようなアプリなのか、カカオトーク(KakaoTalk)の概要について簡単に紹介するので、あまりカカオトーク(KakaoTalk)に馴染みのない方は参考にしてほしい。

・韓国企業が提供する無料通話アプリ

 カカオトーク(KakaoTalk)とは、韓国企業が提供している無料通話アプリである。日本で無料通話アプリと聞くと「LINE」をイメージする方が大多数だが、韓国では「LINE」と並びカカオトーク(KakaoTalk)も無料通話アプリとして人気がある。
 カカオトーク(KakaoTalk)では、「LINE」とほぼ同じ機能が提供されているためLINEユーザーであればカカオトーク(KakaoTalk)もとくに違和感なく利用することができるだろう。
 カカオトーク(KakaoTalk)は、韓国企業提供ということもありLINEの公式アカウントを持っていない韓国アイドルグループでもカカオトーク(KakaoTalk)であれば公式アカウントで限定コンテンツを配信しているというグループも少なくないのだ。そのため、韓流ファンの中にはこれら公式アカウントチェックのためにカカオトーク(KakaoTalk)を利用しているユーザーもいるほどだ。
 その他、日本でカカオトーク(KakaoTalk)はLINEサブとして利用されていることが多い。LINEではリアルな親友や同僚などとの連絡を行い、カカオトーク(KakaoTalk)ではよりカジュアルな相手との連絡を行うと言ったケースだ。

カカオトーク(KakaoTalk)の使い方と初期設定は? 基本機能も解説!のページです。オトナライフは、【SNSSNSカカオトーク】の最新ニュースをいち早くお届けします。