インスタグラム(Instagram)で複数のハッシュタグを同時に検索する方法

写真や動画に特化したSNS「インスタグラム(Instagram)」。アナタもお気に入り芸能人の投稿写真などを楽しんでいるのでは? 通常「インスタグラム」でエモい写真を探すにはハッシュタグ「#(半角のシャープ)」を使わないとワード検索できないが、公式アプリで検索できるハッシュタグは1回につき1ワードのみ。これではなかなか目的の写真を探せないだろう。そこで今回は、複数のワードで検索する方法を紹介するぞ。

公式アプリではハッシュタグの複数検索はできない

(Image:Ink Drop / Shutterstock.com)

“インスタ映え”でお馴染みのSNS「インスタグラム(Instagram)」。インスタグラムで有名芸能人が投稿した写真や動画を見たい、あるいは最近関心のあるエモい写真をたくさん見てみたいという人も多いのでは? インスタグラムで写真を探すときは、公式アプリの検索機能でハッシュタグ「#(半角のシャープ)」を使ってワード検索することになる。
 たとえば、家での過ごし方を検索するとき、「#おうち時間」「#ステイホーム」などといったワードで検索をかければ、ズラリと関連する投稿写真が表示される。しかし「#おうち時間」の投稿数はなんと664万件! 明確な目的もなく暇つぶしとして投稿写真を眺めるならいいが、さらに「料理」で絞り込みたいときは「#おうち時間 #料理」など複数ワードで検索したいところ。ところが、公式アプリでは1回1ワードでしか検索できないのだ。
 そんなときは「Instagram ハッシュタグ検索」というWebサイトがオススメ。「Instagram ハッシュタグ検索」なら複数のワードでハッシュタグ検索ができるので、目的に合致する投稿写真をより探しやすくなるのである。

公式アプリで「#おうち時間」で検索したところ、投稿数はなんと664万件! 暇つぶしにはいいが、これでは目的の写真を簡単に探すことはできない……

インスタグラム(Instagram)で複数のハッシュタグを同時に検索する方法のページです。オトナライフは、【SNSInstagramハッシュタグ】の最新ニュースをいち早くお届けします。