Firefoxのデータをバックアップして移動・復元する方法を解説!

Firefoxのデータをバックアップする方法をご存知だろうか。実は、Firefoxのデータはかんたんにバックアップする事ができる。本記事ではFirefoxのデータをバックアップする方法を紹介するので、Firefoxユーザーはぜひ参考にしてほしい。

Firefoxは設定情報をプロファイルフォルダーに格納している

(Image:monticello / Shutterstock.com)

 Firefoxのデータはかんたんにバックアップして移動・復元できることをご存知だろうか。Firefoxはユーザーのデータをプロファイルフォルダーにまとめて保存している。そのため、Firefoxのデータを移動・復元したいときにはプロファイルフォルダーをまるごとバックアップしておけばよいのだ。
 本記事では、Firefoxのデータをプロファイルフォルダーごとバックアップする方法とプロファイルフォルダーごとバックアップしたFirefoxのデータを移動・復元する方法を紹介するのでぜひ参考にしてほしい。

Firefoxのデータをバックアップして移動・復元する方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスFirefoxブラウザ】の最新ニュースをいち早くお届けします。