Clubhouse(クラブハウス)名前の登録は本名? 登録後の変更はできる?

クラブハウス(Clubhouse)に登録する「名前」でお悩みではないだろうか。本記事では、クラブハウス(Clubhouse)は本名で登録すべきか、一度登録した名前は変更できるのかについて、クラブハウス(Clubhouse)の仕様と合わせて紹介する。

【クラブハウス(Clubhouse)】名前の登録は本名?

(Image:Tama2u / Shutterstock.com)

 クラブハウス(Clubhouse)に登録する名前で悩んではいないだろうか。クラブハウス(Clubhouse)では登録時、クラブハウス(Clubhouse)上でのIDとなるユーザー名と合わせて、名前を登録する必要がある。
 クラブハウス(Clubhouse)に初めて登録する際には、多くの方が本名を名前に登録するべきか悩むことだろう。本記事では、クラブハウス(Clubhouse)に登録する名前は本名にすべきなのか、登録後に名前を変更することはできるのかという疑問について解説するので、これからクラブハウス(Clubhouse)に登録する方や登録後に名前を変更したい方はぜひ参考にしてほしい。
 はじめに、クラブハウス(Clubhouse)に登録する名前について、本名を登録すべきかなのという疑問について解説する。

・コミュニティガイドラインにより本名で登録する必要がある

 クラブハウス(Clubhouse)には、クラブハウス(Clubhouse)の利用規約に当たるコミュニティガイドラインが存在する。同ガイドラインによれば、クラブハウス(Clubhouse)に登録する名前は「本名」と定められている。そのため、クラブハウス(Clubhouse)に名前を登録する際には本名を登録する必要があるのだ。

【クラブハウス(Clubhouse)】名前の登録方法

 クラブハウス(Clubhouse)での名前の仕様についておさらいできたところで、実際にクラブハウス(Clubhouse)で名前を登録する方法について紹介する。前述の通り、クラブハウス(Clubhouse)に登録する名前はガイドラインによって、本名と定められているので本名を登録するようにしよう。

クラブハウス(Clubhouse)をはじめてインストールして、クラブハウス(Clubhouse)を起動したらユーザー登録画面が表示される。クラブハウス(Clubhouse)をはじめるには画面操作に従ってユーザー登録を進める必要がある。クラブハウス(Clubhouse)のユーザー登録では、はじめに電話番号による認証が行われる。その後、「What’s your full name?」という項目が表示されて本名の入力が求められる。クラブハウス(Clubhouse)では名字だけでなくフルネームで本名を入力する必要があるので、ガイドラインに従って本名を入力する

なお、クラブハウス(Clubhouse)では名前のほか、「ユーザーネーム」を登録する必要がある。ユーザーネームとはクラブハウス(Clubhouse)上でIDとして扱われる英数字で構成された文字列である。ユーザーネームでは本名を使う必要はなく自分の好きな文字列を利用することができる。なお、ユーザーネームはクラブハウス(Clubhouse)上で唯一のものでなければならず、すでに別のクラブハウス(Clubhouse)ユーザーに利用されている文字列はユーザーネームとして利用することはできない。ユーザーネームはクラブハウス(Clubhouse)上でそのユーザーを検索する際などに利用する

Clubhouse(クラブハウス)名前の登録は本名? 登録後の変更はできる?のページです。オトナライフは、【SNSClubhouseコミュニティガイドライン音声SNS】の最新ニュースをいち早くお届けします。