【スマホ】Discordで画面共有をする方法! PC版との違いも解説!

Discordの画面共有方法、スマホ版DiscordとPC版Discordの違いをご存知だろうか。Discordの画面共有方法、スマホ版DiscordとPC版Discordの違いについて解説するので、Discordユーザは参考にしてほしい。

【スマホ】Discordの画面共有はできる?

(Image:Tada Images / Shutterstock.com)

 DiscordにはPC版とスマホ版があり、Discord自体には画面共有機能が搭載されている。だが、PC版Discordとスマホ版Discordには画面共有機能の仕様に違いがある。本記事では、Discordの画面共有方法とPC版Discordとスマホ版Discordの違いを紹介するので、PC版Discord、スマホ版Discordで画面共有を行いたい方はぜひ参考にしてほしい。
 はじめに、PC版Discordとスマホ版Discordにおける画面共有機能の違いについて解説するので、PC版Discord・スマホ版Discordユーザは画面共有機能の仕様の違いについて参考にしてほしい。

・画面共有を行うことができるのはPCのみ

 Discordには画面共有機能が搭載されている。しかし、PC版Discordとスマホ版Discordでは画面共有機能でできることが異なる。このPC版Discordとスマホ版Discordの画面共有機能のできることの違いとは、自分の画面表示を共有する機能のことだ。
 画面共有機能で画面を共有できるDiscordはPC版Discordのみだ。スマホ版Discordでは画面を共有することはできない。

・スマホでは配信を見ることができる

 前述の通り、スマホ版Discordでは画面を共有することはできない。しかし、スマホ版Discordに画面共有機能がないわけではない。スマホ版Discordでは画面共有で共有された画面を見ることは可能だ。スマホ版Discordの場合、画面共有で共有された画面は通常のビデオ通話と同様に表示される。

【スマホ】Discordで画面共有をする方法! PC版との違いも解説!のページです。オトナライフは、【SNSDiscordスマホ】の最新ニュースをいち早くお届けします。