テレワーク中に同僚から言われてイラっとするセリフ、1位から3位が納得すぎる結果に!

見えないところが多いからこそ気を付けて

ちょっとした「雑談」がテレワークのストレス解消につながるとも言われている

 また、大和ネクスト銀行の調査にて「テレワーク中に同僚から言われて一番ストレスを感じたセリフ」という設問では、3位は「遅い・早くして」、2位は「暇そうだね・楽そうだね」、1位は「ちゃんと仕事してる?」という結果に。
 これらも上位の結果はすべて対面での仕事でも掛けられる言葉ではある。しかし、テレワークでは特に他の同僚の様子や環境も見えづらい。画面上だけの確認となり、接触の機会や細かなコミュニケーションが減ったことでよりストレスに感じてしまうようだ。

 システムや設備環境はいくらか手間と費用がかかってしまうが、ランキングに出たようなストレス要因は一工夫での解消が可能なものだろう。こういったデメリット面を少しでも減らすことができれば、日本のテレワーク導入にプラスの影響を及ぼすかもしれない。テレワークにおいては、いっそうのコミュニケーションと的確な指示を心掛けたいものだ。

参照元:テレワークでイラッとすることランキング 3位は「オンライン会議のフリーズ」、2位は「チャット中に音信不通」、1位は……【ITmedia ビジネスオンライン

テレワーク中に同僚から言われてイラっとするセリフ、1位から3位が納得すぎる結果に!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWeb会議テレワークビデオ会議在宅勤務】の最新ニュースをいち早くお届けします。