イオンはペットボトル・新聞紙・紙パックの資源ごみリサイクルでWAONポイントがもらえる!

近所にイオンがある人なら、毎日の買い物でWAONポイントを貯めていると思うが、実は資源ごみのリサイクルでもWAONポイントが貯まるのをご存じだろうか? 普段タダで捨てているペットボトル、新聞紙、牛乳の紙パックをリサイクルするだけで、WAONポイントがもらえるのだから、イオンに買い物に行くついでに資源ごみを持って行ってみてはいかがだろうか? 

イオンなら資源ごみでWAONポイントがもらる!

 

(Image:waon.net)

 日本全国どこにでもあるイオン。アナタも近所のイオンで毎日のように買い物をしているのでは? イオンでは税込200円の買い物で1WAONポイントが貯まる電子マネー「WAON」があるが、実はイオン(マックスバリュ等)にはリサイクルステーションが設置されており、資源ごみのリサイクルでもWAONポイントがもらえるのをご存じだろうか? 対象となる資源ごみはペットボトル、古紙、紙パックの3種類だが、店舗ごとで対応は異なるので、イオンの公式サイトで事前に確認しておこう。基本的には古紙が中心でペットボトルや紙パックまで対応している店舗は少なめとなっている。
 そもそも、資源ごみは自治体ごとで回収されているが、わざわざ洗浄して指定場所&指定曜日に出す必要があるうえにお金はもらえない。その点イオンのリサイクルステーションなら、ペットボトル5本で1pt、古紙1kgにつき1pt、紙パック10枚につき1ptがもらえるのだから、利用しない手はないだろう。

■イオンのリサイクル
【ペットボトル】5本につき1WAONポイント
【古紙】1kgにつき1WAONポイント
【紙パック】10枚(300g)につき、1WAONポイント

店舗ごとに異なるが、イオンではペットボトル、古紙、紙パックをリサイクルするとWAONポイントをゲットできるのだ

イオンはペットボトル・新聞紙・紙パックの資源ごみリサイクルでWAONポイントがもらえる!のページです。オトナライフは、【マネーWAONポイントイオンイオンリサイクル】の最新ニュースをいち早くお届けします。