イオンはペットボトル・新聞紙・紙パックの資源ごみリサイクルでWAONポイントがもらえる!

各資源ごみの出し方をチェックしておこう!

 イオンで資源ごみを出すにはルールがあるので、事前に確認してから持ち込もう。まず、ペットボトルは5本で1WAONがもらえる。回収できるのは2Lまでの透明なペットボトル(PETマーク付)に限定されており、必ずキャップを外してボディのラベルをはがす。もちろん、内部は軽く洗浄すること。また、ペットボトルはつぶさずに持ち込む必要がある点は注意したい。
 次に、古紙の場合は1kgで1WAONを獲得できる。対象となるのは新聞紙、漫画、カタログ、雑誌などと幅広いが、出すときは紐でまとめ持ち込むことが条件となっている。
 そして、牛乳などの紙パックは10枚で1WAONポイントになる。水ですすいでハサミで切り開いたら、乾かしてから持ち込むこと。ただし、内側がアルミコーティングされたものや汚れているものはNGとなっている。

(Image:waon.net)

ペットボトルは2Lまでの透明なものならOK。キャップを外しラベルをはがしたら、内部を軽く洗浄する。つぶしてしまうとNGなので注意しよう

(Image:waon.net)

古紙は新聞、雑誌、単行本などでもOK。紐などで束ねて持ち込もう。新聞紙なら3日分(チラシ込)で約1kgになる

(Image:waon.net)

牛乳などの紙パックもリサイクル対象になる。水ですすいで切り開くこと。また、内側がアルミコーティングされたものは対象外である

イオンはペットボトル・新聞紙・紙パックの資源ごみリサイクルでWAONポイントがもらえる!のページです。オトナライフは、【マネーWAONポイントイオンイオンリサイクル】の最新ニュースをいち早くお届けします。