楽天モバイルで対応しているiPhoneをまとめてみた! 使えないシリーズはどれ?

ついに390万回線を突発した「楽天モバイル」。データ通信量が1GBまでならタダで使えるうえに、20GBを超えても月額3,278円という低価格で利用できるのが魅力だ。でも、自分が今使っているiPhoneで楽天モバイルが使えるのか気になっている人も多いのでは? そこで今回は、楽天モバイルでどのiPhoneなら使えるのか調べてみたぞ!

そもそも楽天モバイルはiPhoneを使えるの?

(Image:network.mobile.rakuten.co.jp)

 1年間無料キャンペーンやスマホとの同時購入で2万5,000ptももらえるキャンペーンなどを展開して、ついに390万回線を突破した楽天モバイル。データ通信量が1GB以下なら0円で維持でき、電話も専用アプリを利用することでタダでかけ放題と聞けば、誰でも興味をそそられるだろう。楽天モバイルの基本については→こちらで確認してほしい。
 そこで気になるのが「楽天モバイルがiPhoneで利用できるかどうか?」であろう。そもそも、楽天モバイルで販売されているのはAndroidスマホだけでiPhoneは販売されていない。どうせなら、使い慣れた自分のiPhoneで楽天モバイルに乗り換えたいと思っている人は多いはず。実は、楽天モバイルでは過去のiPhoneの対応状況を公開しているので、世代ごとに対応状況を確認していきたいと思う。

(Image:network.mobile.rakuten.co.jp)

楽天モバイルの「ご利用製品の対応状況確認」では、歴代のiPhoneの対応状況を公表している。気になる人は自分のモデルを検索してみよう

楽天モバイルで対応しているiPhoneをまとめてみた! 使えないシリーズはどれ?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidiPhone楽天楽天モバイル】の最新ニュースをいち早くお届けします。