楽天の通話アプリ「Rakuten Link」って何? 普通の通話アプリにはない驚きの機能も!

2021年4月30日からいよいよiPhoneの販売も始まった「楽天モバイル」。今なら2万pt還元キャンペーンでお得にiPhoneが買えるとあって、加入者は激増していることだろう。でも、キャンペーンで2万ptをもらうには、通話アプリ「Rakuten Link」利用する必要がある。電話がかけ放題になるらしいが、そもそも「Rakuten Link」って何なのだろうか? 普通の電話アプリと何が違う? 110番やフリーダイヤル、0570のナビダイヤルにも無料で電話できるのだろうか?  

2万ptをゲットするには「Rakuten Link」の利用がが必須!

(Image:network.mobile.rakuten.co.jp)

 2021年4月8日時点で390万回線を突破し、4月30日からはiPhoneの販売も始まって絶好調の楽天モバイル。今なら2万pt還元キャンペーンでお得にiPhoneが買えるので、今後加入者はますます増えるだろう。でも、楽天モバイルでiPhoneを買ってキャンペーンで2万ptをもらうには、申し込みの翌月末日までに、楽天が提供する通話アプリ「Rakuten Link」で10秒以上通話したり、SMSを1回以上送信する必要があるので注意したい。詳しい手順については→こちらを参考にしよう。
 でも、「Rakuten Link」っていったい何だろう? 電話がかけ放題になるアプリなのは知っているけど、スマホ標準の電話アプリとは何が違うの? 110番やフリーダイヤル、0570のナビダイヤルなども無料で通話できるのだろうか? そこで今回は「Rakuten Link」とはいった何なのか? そして、普通の通話アプリにはない驚きの機能を紹介しよう。

楽天モバイルで買ったスマホなら、通話アプリ「Rakuten Link」が最初からインストールされている。画面左下のピンク色のアイコンが「Rakuten Link」である。画面左上のスマホの標準電話アプリ(機種で異なる)は無料ではないので注意しよう

(Image:network.mobile.rakuten.co.jp)

楽天モバイルでは、初めての申し込むと5,000pt、同時にiPhoneを購入すると1万5,000ptがもらえるキャンペーンを実施中だ。ただし、ポイントをゲットするには条件をクリアする必要がある

楽天モバイルでiPhoneを購入して2万ptをゲットするには、「Rakuten Link」でSMSのメッセージを1回以上送信(左写真)。かつ、通話を10秒以上すること(右写真)が条件となる

楽天の通話アプリ「Rakuten Link」って何? 普通の通話アプリにはない驚きの機能も!のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidiPhoneRakuten Link楽天楽天でんわ楽天モバイル】の最新ニュースをいち早くお届けします。