【Firefox】ファイルのダウンロードを高速化する方法を解説!

Firefoxで画像などのファイルをダウンロードするときに、時間がかかってしまってイライラしたことはないだろうか。そこで今回は、Firefoxでファイルのダウンロードを高速化する方法について解説していく。

【Firefox】ファイルのダウンロードを高速化するには?

(Image:monticello / Shutterstock.com)

Firefoxでサイトから動画や画像をダウンロード・保存するときに、時間がかかるとどうしてもストレスになる。また、ダウンロード・保存したい動画や画像がたくさんある場合は、一つひとつダウンロードしないといけない。そうなると、余計に時間がかかってしまう。しかし、ファイルのダウンロード・保存を高速化できる方法がある。ここでは、Firefoxでファイルのダウンロードを高速化する方法について紹介していく。

・Firefoxのアドオンを使う

Firefoxでファイルのダウンロードを高速化する方法は、Firefoxのアドオンを使うことだ。アドオンとはブラウザの拡張機能のことである。拡張機能をブラウザに追加することで、画像や動画ファイルのダウンロード・保存を高速化できる。その拡張機能とは、DownThemAllのことだ。DownThemAllを使えば、短時間でダウンロードできる。

・「DownThemAll」はページ内の画像を一括保存できる

DownThemAllは、画像や動画ファイルのダウンロードを高速化できる。また、特徴としてサイト内にある画像や動画ファイルを一括保存できるのだ。一つひとつダウンロード・保存するような手間がかからないため、ストレスがかからず効率よく作業できる。

【Firefox】ファイルのダウンロードを高速化する方法を解説!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスFirefoxブラウザ】の最新ニュースをいち早くお届けします。