Google検索でこれだけ知っていれば時短で効率アップできるテクニック!

一度覚えてしまえば一生もの!

情報収集はテクニックを駆使して効率的に

・「before:」を使うことで指定された日付以前の検索結果のみを表示

 こちらは特定の期間よりも前の情報を検索したいときに使いたい方法だ。何かのジャンルを席巻する存在が誕生する前のことを調べたいときなどに有効だろう。同時に、「before:」に代えて「after:」を入れれば、特定の期間よりも後の検索結果を知ることができる。
 最も知りたい情報に必要のない期間を省くことで、より精度の高い検索結果となるだろう。

 ここまでいくつかテクニックを紹介してきたが、「こんなにも覚えられない!」なんて思う人もいるかも知れない。しかし一度覚えてしまえば、時短で効率的に必要な情報のみを探せる便利な一生もののテクニックである。このほかにも、Google検索で使える他のテクニックがまだまだあるようなので、さらに時短で効率的な情報収集を突き詰めたいという方は検索してみては?

参考元:Google検索を使って必要な情報を正しく検索するために役立つ10のテクニック【GIGAZINE

※サムネイル画像(Image:Chaay_Tee / Shutterstock.com)

Google検索でこれだけ知っていれば時短で効率アップできるテクニック!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスGoogle】の最新ニュースをいち早くお届けします。