楽天ポイ活でハズせない「Rakuten Super Point Screen」の使い方を徹底解説

楽天経済圏では、楽天グループの様々なサービスを利用してポイントを貯められるので、毎日、楽天でポイ活している人も多いだろう。そんな楽天でのポイ活でハズせないアプリが「「Rakuten Super Point Screen(楽天スーパーポイントスクリーン)」である。そこで今回は、誰でも簡単な操作でポイントを貯められる楽天のポイ活アプリ「Rakuten Super Point Screen」の使い方を紹介しよう。

広告をタップするだけで簡単にポイントをゲット!

 楽天市場を中心とした楽天経済圏では、楽天グループのサービスを利用することで、共通の楽天ポイントを貯められるのが大きな魅力となっている。アナタもせっせと楽天ポイントを貯めているのでは? そんな楽天経済圏にどっぷり浸かっている人にオススメしたいのが、楽天のポイ活アプリ「Rakuten Super Point Screen(楽天スーパーポイントスクリーン)」である。「Rakuten Super Point Screen」は、楽天のサービスを利用しなくても、ちょっとした広告や動画を見るだけで、誰でも簡単に楽天ポイントを稼げるアプリなのだ。
 まず、「Rakuten Super Point Screen」をスマホにインストールしたら、楽天アカウントでログインしよう。画面右上のアイコンから「楽天ポイントカード」や「楽天ペイ」を起動することも可能となっているが、ホーム画面にズラリと並んだ広告のなかで、「P」マークのあるものをタップして広告を見るだけでポイントがゲットできる。他社では20~30秒の動画を見ないといけないことが多いが「Rakuten Super Point Screen」なら、タップして2~3秒後にはポイントを獲得できるのがうれしい。

初めてアプリを起動するとガイドが表示されるので、スワイプして「楽天会員ログイン」をタップ(左写真)。楽天会員のアカウントでログインしよう(右写真)

スマホの左上にアイコンが表示されていると待ち受け画面広告がオンになっている。楽天ペイや楽天ポイントカードの起動も可能だ。画面中央にポイントをゲットできる広告が表示されており、画面下の★マークはラッキーコインというゲーム。右下のアイコンでは、今日の獲得ポイントを確認できる

「P1」や「P2」といったマークのある広告をタップすると広告が表示され、数秒後にはポイントを獲得することができる(実際の付与は2日後)

「P 貯まる」というマークの広告は、動画を10秒程度見る必要があるが、視聴後にポイントを獲得できる。「P」マークがない広告ではポイントはもらえないぞ!

楽天ポイ活でハズせない「Rakuten Super Point Screen」の使い方を徹底解説のページです。オトナライフは、【マネーRakuten Super Point Screenポイ活楽天楽天ペイ楽天ポイント楽天経済圏】の最新ニュースをいち早くお届けします。