楽天ポイ活でハズせない「Rakuten Super Point Screen」の使い方を徹底解説

楽天経済圏では、楽天グループの様々なサービスを利用してポイントを貯められるので、毎日、楽天でポイ活している人も多いだろう。そんな楽天でのポイ活でハズせないアプリが「「Rakuten Super Point Screen(楽天スーパーポイントスクリーン)」である。そこで今回は、誰でも簡単な操作でポイントを貯められる楽天のポイ活アプリ「Rakuten Super Point Screen」の使い方を紹介しよう。

広告をタップするだけで簡単にポイントをゲット!

楽天市場を中心とした楽天経済圏では、楽天グループのサービスを利用することで、共通の楽天ポイントを貯められるのが大きな魅力となっている。アナタもせっせと楽天ポイントを貯めているのでは? そんな楽天経済圏にどっぷり浸かっている人にオススメしたいのが、楽天のポイ活アプリ「Rakuten Super Point Screen(楽天スーパーポイントスクリーン)」である。「Rakuten Super Point Screen」は、楽天のサービスを利用しなくても、ちょっとした広告や動画を見るだけで、誰でも簡単に楽天ポイントを稼げるアプリなのだ。

まず、「Rakuten Super Point Screen」をスマホにインストールしたら、楽天アカウントでログインしよう。画面右上のアイコンから「楽天ポイントカード」や「楽天ペイ」を起動することも可能となっているが、ホーム画面にズラリと並んだ広告のなかで、「P」マークのあるものをタップして広告を見るだけでポイントがゲットできる。他社では20~30秒の動画を見ないといけないことが多いが「Rakuten Super Point Screen」なら、タップして2~3秒後にはポイントを獲得できるのがうれしい。

初めてアプリを起動するとガイドが表示されるので、スワイプして「楽天会員ログイン」をタップ(左写真)。楽天会員のアカウントでログインしよう(右写真)

スマホの左上にアイコンが表示されていると待ち受け画面広告がオンになっている。楽天ペイや楽天ポイントカードの起動も可能だ。画面中央にポイントをゲットできる広告が表示されており、画面下の★マークはラッキーコインというゲーム。右下のアイコンでは、今日の獲得ポイントを確認できる

「P1」や「P2」といったマークのある広告をタップすると広告が表示され、数秒後にはポイントを獲得することができる(実際の付与は2日後)

「P 貯まる」というマークの広告は、動画を10秒程度見る必要があるが、視聴後にポイントを獲得できる。「P」マークがない広告ではポイントはもらえないぞ!

待ち受け画面でもポイントをゲットできる!

「Rakuten Super Point Screen」では、「ポイントスクリーン」と言うだけあって、待ち受け画面広告を設定することでもポイントをゲットできる。スマホを見るたびにポイントをもらえるが、煩わしいと思う場合は設定から表示をオフにしたり、表示間隔を最大60分まで開けることも可能だ。また、画面下中央の「★」マークはラッキーコインでコインを5枚集めるとゲームができるようになっている。ほかにも、広告のなかには無料クーポンが獲得できるものもあるので、時間があるときに「Rakuten Super Point Screen」をチェックすれば、かなり得するだろう。

待ち受け画面広告も含めると、「Rakuten Super Point Screen」で獲得できる1日のポイント数は5pt程度なので、毎日続ければ5pt×30日=月150pt程度は獲得できるはずだ。もちろん、楽天にはほかにもポイントを獲得できるアプリもあるので、もっと楽天ポイントを稼ぐことも可能だろう。詳しくは→こちらで確認してほしい。

スリープ状態のスマホを起動すると、待ち受け画面に広告が表示される。これを見るだけでポイントをもらえる(左写真)。広告のなかにはポイントではなく、無料クーポンがもらえる場合も……(右写真)

ホーム画面左上の設定を開き「待ち受け画面表示設定」をタップ(左画面)。待ち受け画面広告の表示をオフにしたり、表示間隔を変更することができる(右写真)

画面下中央の「★」マークを押すと、ラッキーコインをもらえる(左写真)。画面をタップしたり動画を見るとコインがもらえ、5枚貯まるとゲームにチャレンジできる(右写真)

●楽天スーパーポイントスクリーン (公式)は→こちら
●楽天スーパーポイントスクリーン (Android)は→こちら
●楽天スーパーポイントスクリーン (iPhone)は→こちら

文=藤原博文/編集・ライター

関連記事

楽天ポイ活でハズせない「Rakuten Super Point Screen」の使い方を徹底解説のページです。オトナライフは、【マネー楽天楽天ペイポイ活楽天ポイント楽天経済圏Rakuten Super Point Screen】の最新ニュースをいち早くお届けします。