【LINE】電話番号なしでアカウントは作成・登録できるのか解説!

LINEはコミュニケーションツールとして多くの人が利用している。しかし、LINEアカウントをプライベート用と仕事用に分けて使いたい人もいるのではないだろうか。そこで今回は、電話番号なしでLINEアカウントを作成/登録する方法を紹介していく。

【LINE】電話番号なしでアカウントは作成/登録できる?できない?

(Image:I AM NIKOM / Shutterstock.com)

 LINEはコミュニケーションツールとして多くの人が利用している。しかし、LINEアカウントをプライベート用と仕事用に分けて使いたい人もいるのではないだろうか。しかし、LINEのサブアカウントを作成/登録するためには、電話番号の登録が必要になる。では、電話番号なしでLINEアカウントの作成/登録は可能なのだろうか。そこでここでは、電話番号なしでLINEアカウントの作成/登録ができるのかを解説していく。

・新規登録は電話番号によるSMS・通話認証が必須

 そもそもLINEアカウントは、1台のスマホ端末に対して1アカウントのみ利用できる。よって、1つの電話番号・1つのメールアドレスの登録に対して、1つのアカウントのみ利用できるようになっているのだ。そのため、スマホ端末を2台以上持っている場合、アカウント登録していたスマホ端末以外のスマホでLINEのサブアカウントを作成/登録するには、新たに電話番号の登録が必要になる。

 LINEアカウントの新規作成/登録には、電話番号を登録し、SMSや通話認証が必須なのだ。しかし、ガラケーや固定電話の電話番号を登録したり、SMS機能が付いたデータSIMカードで電話番号を登録したりして、LINEアカウントの作成/登録は可能になっている。このことから、ガラケーや固定電話・SMS機能が付いたデータSIMカードがない場合は、LINEアカウントの作成/登録はできない。よって、電話番号なしでLINEアカウントは新規作成/登録はできないのだ。

【LINE】電話番号なしでアカウントは作成・登録できるのか解説!のページです。オトナライフは、【SNSLINE】の最新ニュースをいち早くお届けします。