PayPay STEPで1.5%還元を簡単にクリアする方法があった、鍵は「ebookjapan」と「LOHACO」の利用方法にアリ!

人気No,1のスマホ決済サービス「PayPay」では、「PayPay STEP」によってポイント還元率が0.5〜1.5%に変化する。しかし、1%還元を獲得するには「1回300円以上/月30回」「月5万円利用」が条件となり、1.5%還元の獲得にはさらに「対象3サービス利用」「Yahoo!プレミアム会員登録」「PayPayアカウントとYahoo! JAPAN ID連携」をクリアする必要がある。これでは誰も1.5%還元なんて達成できないのでは? と思ってしまうだろうが、実は意外な方法で簡単にクリアできるワザがあるという。果たしてその方法とは……?

PayPayで1.5%還元を受けるのはかなり厳しい!

2021年10月20日には登録者数4,200万を突破した、人気No,1スマホ決済アプリ「PayPay」。PayPayでは「PayPay STEP」によってポイント還元率が0.5〜1.5%に変化するが、その条件は度重なる改悪によってかなり厳しいものになっている。

詳しくはこちらこちらで確認してほしいが、2021年7月からは、+0.5%で計1%還元を受けるのに「1回300円以上/月30回」「月5万円利用」が必要になり、さらに+0.5%して計1.5%還元を受けるには「対象3サービス利用」「Yahoo!プレミアム会員登録」「PayPayアカウントとYahoo! JAPAN ID連携」をすべてをクリアして“ゴールドメダルを獲得”する必要がある。

こんな厳しい条件では、誰も1.5%還元など受けられないのでは? と思ってしまうだろうが、実は筆者の知り合いが「PayPayは簡単に1.5%還元にできますよ!」と言うのだ。果たしてその意外な方法とは……?

(Image:paypaystep.yahoo.co.jp)

PayPay STEPでは「1回300円以上/月30回」「月5万円利用」で+0.5%。「対象3サービス利用」「Yahoo!プレミアム会員登録」「PayPayアカウントとYahoo! JAPAN ID連携」をすべてをクリアして+0.5%され、ようやく1.5%還元となる

ソフバン・ワイモバ・LINEMOユーザーはスマホ料金のPayPay残高払いで1回300円/月30回をクリア!

PayPay STEPでは「1回300円以上/月30回」「月5万円利用」で+0.5%(計1%還元)を受けることができる。しかし、これは毎日のようにコンビニで弁当を買っても簡単にクリアできるものではない。

だが、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOユーザーなら、スマホ料金の支払いをPayPay残高にすることで「1回300円/月30回」をわりと簡単にクリアできることが分かっている。

詳しくは→こちらで確認してほしいが、たとえば、スマホ料金が3,000円の場合は1回300円×10回繰り返すことで、残り支払い回数を20回に減らすことができるのだ。

また、スマホ料金以上をPayPay残高で支払うことも可能となっており、しかも、払い過ぎたお金はあとで返却されるようになっている。したがって、月末にPayPay STEPに必要な回数や料金が足りていないときは、裏ワザ的にこの方法を活用することができるというわけだ。

こちらはワイモバの支払い画面。「PayPay管理」の「PayPayを使う」で「申し込む」をタップ(左写真)、「お支払い金額の設定」で300円と入力して料金を支払おう(右写真)

ソフバン・ワイモバ・LINEMOユーザーなら、スマホ料金のPayPay残高払いで1回300円/月30回をクリアするのは意外と難しくない

PayPayで1.5%還元を獲得する条件をおさらいしよう

「1回300円/月30回」「月5万円利用」で1%還元を受けることができても、ゴールドメダルを獲得して1.5%還元にするには、さらなる修行が必要になる。

ゴールドメダルを獲得の条件は「対象3サービス利用」「Yahoo!プレミアム会員登録」「PayPayアカウントとYahoo! JAPAN ID連携」の3つだ。

まず、「PayPayアカウントとYahoo! JAPAN ID連携」はとくに問題ないので割愛する。次に「Yahoo!プレミアム会員」は月額508円の会費がかかるが、「Yahoo!ショッピング」や「PayPayモール」の特典が増えたり、「お買いものあんしん補償」「ヤフオク!」「PayPayフリマ」が制限なしで利用できるので、すぐに会費の元は取れる。ソフトバンク経済圏にオールインする人なら必須のサービスとなっている。

となると、残るは「対象3サービス利用」とういうことになる。対象3サービスとは「PayPayモール」「PayPayフリマ」「Yahoo!トラベル」「ebookjapan」「LOHACO by ASKUL」の5つが対象となるが、このなかで注目したいのは「ebookjapan」と「LOHACO by ASKUL」の2つである。

(Image:paypaystep.yahoo.co.jp)

ゴールドメダル獲得条件のひとつ「対象3サービス利用」の利用では、上記の5つが対象サービスとなっている

PayPay STEPで1.5%還元を簡単にクリアする方法があった、鍵は「ebookjapan」と「LOHACO」の利用方法にアリ!のページです。オトナライフは、【マネーeBookJapanLOHACOPayPayPayPay STEPQRコード決済キャッシュレス】の最新ニュースをいち早くお届けします。