楽天・ゆうちょ銀行コラボカードに早速ツッコミ続出! おまけにキャッシュカード機能もなし

あるクレジットカードのデザインに、ネット民が困惑している。楽天カード株式会社と株式会社ゆうちょ銀行が連携し、「楽天カード ゆうちょ銀行デザイン」および「楽天カード ゆうちょ銀行お買いものパンダデザイン」の申込受付・発行を12月1日から開始した。しかし、このクレジットカードのデザインが「どうしてこうなった」と言いたくなるほど、クセがすごいのである。

“ゆうちょ感”は薄くできなかったのか?「よく見れば楽天クレカ」レベルのデザイン

「どう見てもゆうちょのキャッシュカード」とザワつくのも無理はない仕上がり(画像は「楽天カード」リリースより引用)

こちらが話題の楽天カードゆうちょ銀行デザインのクレジットカードだ。この説明の時点でややこしいが、もっとややこしいのは見た目だ。「どう見てもゆうちょのキャッシュカード」状態。

楽天カード側も、この間違えやすさを危惧してか、申し込みするホームページでは、赤文字でわざわざ「※本カードにキャッシュカード機能は付帯しておりません。」と注意書きをしているほど。だったらもう少しデザインを考えるという選択はなかったのだろうか、と思ってしまう。

こんなに紛らわしいデザインにOKが出たということは、ゆうちょ銀行と楽天カード株式会社のパワーバランスを感じてしまうが、果たして……?

楽天・ゆうちょ銀行コラボカードに早速ツッコミ続出! おまけにキャッシュカード機能もなしのページです。オトナライフは、【マネーゆうちょ銀行楽天カード】の最新ニュースをいち早くお届けします。