釜揚げうどん150円引きクーポンとも相性抜群! 丸亀製麺天ぷら総選挙で圧倒的1位に選ばれたのは?

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は2021年12月10日~21日、丸亀製麺の天ぷらの頂点を決める「丸亀製麺天ぷら総選挙2021」を実施。これは、客が自分の好きな天ぷらに投票しNo.1を決定するという丸亀製麺として初めての企画で、なんと7万票を超える投票が集まった。数ある天ぷらメニューの中から見事人気No.1に選ばれた天ぷらは、いったいどの商品だったのだろうか。

まずは5位と4位を発表!

2022年3月1日の「釜揚げうどんの日」は、新型コロナウイルス感染予防のため休止された(画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用)

現在、丸亀製麺では3月31日まで利用できる「釜揚げうどん 150円引きクーポン」を配布中だ。150円引きは、並盛りであれば51.7%OFFと毎月1日に行なわれる「釜揚げうどんの日」よりもさらにお得に食べることができるとあり、「クーポンありがとうございます」「これは丸亀行くしかないか」などと丸亀製麺ファンの間で話題となっている。(詳細記事は→こちら

そして、クーポン配布中の釜揚げうどんをはじめ、どんなうどんとも相性ぴったりの丸亀製麺の天ぷらは、季節食材の天ぷらを含めると、これまでの総数は100種以上にも上るという。今回は、そんな多彩な丸亀製麺の天ぷらメニューのなかでも、選りすぐり21商品から選ばれた人気の天ぷらランキングをご紹介していこう。

まず、第5位に選ばれたのは、「れんこん天」だった。れんこんのやさしい甘みもさることながら、さくさくシャキシャキの食感が楽しい一品だ。そして、第4位にはプリプリの海老を使用した「えび天」がランクイン。これをうどんにのせるだけで、たちまちごちそうにしてしまう、天ぷらの王様と言えるだろう。

トップ3はこちら!

丸亀製麺では、天ぷらのみのテイクアウトも可能だ(画像は「丸亀製麺」プレスリリースより引用)

第3位は、4,288票を獲得した「半熟玉子天」だった。店舗限定の商品でありながら広く知られた人気メニューで、温かいうどんとも、冷たいうどんとも相性抜群。揚げ方にこだわることで、とろっと溢れ出てくる濃厚な黄身に仕上がっている。お箸で割った時の幸福感を、あなたもぜひ味わってみて。続いて第2位に選ばれたのは、14,157票を獲得した「野菜かき揚げ」だった。驚くほど迫力のある大きさで、豪快にかぶりつきたくなる一品。たまねぎ、青ねぎ、さつまいも、にんじんの4種類の野菜は、さくさくの中にも色々な食感があり、それぞれの甘味が口の中に広がる。温かいつゆに浸してもおいしいが、塩で食べるのもシンプルでおいしいのでおすすめ。

そして、数ある天ぷらメニューの中から栄光の第1位に輝いたのは 、「かしわ天」だった。鶏むね肉は旨みたっぷりの特製の漬けだれに漬け込まれ、熱が入りすぎないよう丁寧に仕上げられている。揚げたてのかしわ天目当てに店を訪れる人も少なくないようだ。今回初開催の天ぷら総選挙で23,382票を獲得し、かしわ天の圧倒的な人気が証明されることとなった。

■「丸亀製麺天ぷら総選挙2021」結果はこちら
1位『かしわ天』 23,382票
2位『野菜かき揚げ』 14,157票
3位『半熟玉子天』 4,288票
4位『えび天』
5位『れんこん天』
6位『さつまいも天』
7位『いか天』
8位『ちくわ天』
9位『ちくわ磯辺天』
10位『ごぼう天』
11位『げそ天』
12位『なす天』
13位『ジャンボカニカマ天』
14位『三つ葉と小海老のかき揚げ』
15位『かぼちゃ天』
16位『なばな天』
17位『あんこう天』
18位『もずく天』
19位『アスパラ天』
20位『万願寺とうがらし天』
21位『しいたけ天』

あなたのお気に入りは何位に入っていただろうか?いずれの天ぷらも、うどんとの相性ピッタリ。複数の天ぷらとうどんを組み合わせれば、栄養バランスも良くなる上に、満足度もアップする。釜揚げうどん 150円引きクーポンを使う際には、天ぷらも一緒に召し上がってみては?

●揚げたて、わくわく、さっくさく。天ぷら総選挙【丸亀製麵

※サムネイル画像は(Image:「丸亀製麵」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

釜揚げうどん150円引きクーポンとも相性抜群! 丸亀製麺天ぷら総選挙で圧倒的1位に選ばれたのは?のページです。オトナライフは、【グルメ丸亀製麺】の最新ニュースをいち早くお届けします。